携帯のバックアップ面倒くさい人は必須なコレ | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

携帯のバックアップしてますか?!

私・・・ほとんどしてないです笑い泣き

 

バックアップしてない期間が長ければ長いほど、バックアップしようとした時に時間がかかって余計にやりたくなくなりますよねチーン

 

そんな人におすすめなのが、普段、充電する容量でUSBと繋いだ際にバックアップしてくれるそんな便利なツールがこちら。

 

image

 

私はメーカー直ではなくて、電機屋で買いましたが、メーカーオフィシャルだと10年補償みたいなので、そちらの方が絶対いいと思う。(少し高めですが)

 

買ったのは、Qubii Proという通常版よりもやや転送速度が速いほうにしましたが、こちらは通常版で、こっちの方が少しお安いです。

え、でも早いほうがいいでしょ、待てないんだから。笑

 

image

 

携帯の容量が512Gなので、1Tにしてみました。

大は小を兼ねるかなと。

複数人でも使えるみたいだし。(名前で自動でフォルダ分けされます)

 

何なら、Qubii本体より、メモリーカードの方が高かったくらい真顔

専用のアプリをダウンロードしてつなげてみたら、簡単にバックアップが!

 

image

 

朝起きたらこんな感じでした。

いやん、まだ終わってない。笑

 

続きからできるので、問題なし。

めちゃ簡単じゃん!

 

ぶっちゃけ、パソコンにバックアップ撮ろうとしたら容量オーバーで落ちるんですよ。

これが何でか分からない・・・容量あるんだけど。(ギリでゲッソリ

 

しかも、パソコンに繋ぐと、出かける時に外せないし(これで何度も怒られた・・・)。

 

Qubiiは、自分でキャンセルすれば、そこまでのデータが保存されて、次回充電の際に続きからできるので、お手軽アップ

 

 データ確認も携帯からできるし、パソコンなくても問題なし!


バックアップできるのは、写真と連絡先のみですが、とりあえず、それだけあれば助かりますよね。

今後アプリデータとかのバックアップもできるのかなぁ。


あ、でもSNSのバックアップもできるみたいです。

私は使ってないのでやってませんが口笛


私みたいなめんどくさがりにおすすめですてへぺろ