ドラム式洗濯機の穴を修理した話 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

もうすぐ楽天マラソンが始まりますね~

エントリーして備えましょう音譜

 

イベントバナー

 

先日、洗濯機の掃除を【くらしのマーケット】で業者に依頼した時に見つかった洗濯槽カバーの穴。

 

 

 

普通に使用する分には問題ないけれど、上からと下から水が出る洗濯機なのに、下から水がでず、さらに水が穴から直で排水に流れる関係で、洗濯中に水が追加で注水され、普通に洗濯するより水が使われると言われたんです。

 

穴の関係で乾燥も時間がかかるかも~とのことだったので、指摘された日からどうしようか悩みましたが、結局修理を依頼することにしました。

 

一応ヤマダ電機の年会費4000円くらいの安心会員には入っていたのですが、こういう家電って、機械を開けたら保証聞かないって言うので、修理代払うのいやだなと思ってたんです。

(ゲーム機とか自作修理しますが、それだととメーカー修理は断られるしね。)

 

image

 

結果的に、きれいに使われてますね~の一言で終わり(だった掃除したばかりだし・・・ボソッ)何も突っ込まれることなく安心会員の無料修理で直りました!

 

わーい!ま、ぶっちゃけ、洗濯機の内側なので、普通は手も触れることすらできない場所だし、何をどうこうできる部分でもないんですよね。

 

この白い部分の外側に着いてるのカバーです。

斜めドラムは割れは2台に1台なってるみたいですよ。(by掃除屋さん体験談)

 

image

 

あと洗濯機の保証自体は2025年9月まで有効だそうなので、またシャワーの水がちゃんと出てるかどうかなど気にして見ておきたいなと思います。

 

乾燥が長いとかでも気がつくみたいです。

修理後洗濯してる時の水の出方を見ましたが、明らかにおかしかったのが分かったレベル。笑

 

しかも、異音がしたようで、ベルトとモーターも替えときましたとニヒヒ

最初から修理を頼んでいたら、新しくなった部分もあり、埃とかも取り除いてくれたかもしれなかったのかも。

 

でも、クリーニングを頼まなければ、割れには絶対気がつかなかったし、結果オーライかな。

 

やっぱり気になった時がやり時ですね。

洗濯機が綺麗になったら、お風呂の排水の匂いが気になって来ちゃいました滝汗

 

ちびが変なの流したかな・・・

さて、こっちはどうしたもんかねガーンあせる