業者に掃除を依頼して分かった洗濯機の穴 | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

昨日のホカロンの靴下、4日間限定で25%オフとお安くなってました!!

いいなぁ・・ボソッ笑い泣き

 

追加で赤も買おうかな。

お兄ぃが欲しいー!といったので、赤も買います。

 

 

さて、くらしのマーケットで頼んでいた洗濯槽のクリーニングをしました!

ダスキンとか、ユアマイスターとかと値段比較しましたが、群を抜いてくらしのマーケットがお安かったです。(これは地区や業者に寄ると思いますが)

 

私の地区で最安だったのに、レビューが5点満点中4.9の方に依頼しました。

 

イケメンのおにいさんにテンション上がりつつ何度かお声かけいただき、説明されながらの作業でした。(画像あり)

 

image

 

グレーの部分は汚れではなく、洗濯槽カバーとの擦れだそう。

パナソニックのドラム使ってる方の2人に1人は洗濯槽のカバーがこんな感じで擦れて穴が空いてるみたいです滝汗

 

我が家も50%を引きましたガーンあせる

洗濯物が多いご家庭は、間違いなく空いてるんだとか。

 

一応モザイクかけましたが、苦手な方は離脱ください ↓

 

穴が2カ所に空いています。

結構でかいです笑い泣き

 

 

普通に洗濯している時には見えません。

一応洗濯してる時に下から水?が出ているか確認すれば目視でも分かるそうですが、たぶん気がつかないと思う。←っていうか言われても分からなレベル

 

洗濯機分解してしまったので、保証対象か不明だけど、ちょっと様子見てメーカー修理頼んでみようかなとは思います。

 

一応使用するには問題はなくて、水道からでた給水が穴から排水に行ってしまうので(一部)、水道代が増えるということ、そして乾燥の際も空気が漏れるので、乾燥の効率が落ちるとのこと。

 

修理代が出ることを考えると、どっちがいいのかな~という感じですからね。

さっと調べてみた感じだと部品代が15000円前後だったので、出張費と作業賃入れると3万弱くらいなのかな~

 

電気代と水道代の割り増し分と比較してどうだろうか?!

 

修理するにしてもしないにしても、それを知れた事が大きかったかなと思います。(クリーニングしなかったら気がつかないし!!

 

そして、きれいになった洗濯機は気持ちがいい飛び出すハート(穴は空いてるけどあせる

 

お値段的にクリーニング代はお安くないですが、物価が上がり家電も高いです。

 

損して得取れではないですが、少しでも長く使うということを考えると、洗濯機だけでなく、エアコンや換気扇など、自分で掃除できないところを業者に頼むという選択肢はありなんじゃないかなと思いますアップ

 

とりあえずは、やってよかったなーと思いましたデレデレ

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事