成人式と国産と外国産サプリの違い | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

お兄ぃが成人式でした。

もう二十歳か~早いなぁ。

 

もう本当に親元から巣立っていってしまっちゃうんですね・・(いやもう巣立ってるけど認められないだけです真顔

 

 
さて、私はというと、長い間続いてる酔いやすさがめまいだ!!と気がついたので、色々調べてました。
偏頭痛も相変わらず続いてるしね。
 
めまいの検査もしましたが、回転性めまい(動いてないのに動いてるように感じるめまい)でもないようで。
 
ちょっと早いけど、更年期の症状が出てる?!PMS?と思うように。
偏頭痛にはEPAが、更年期などにはチェストツリーがイイとのことなので、試してみようかな~と探索中。

iHerb アイハーブ 楽天公式がポイント10倍になってるし!!

 
EPAはすでにiherbの大容量のオメガ3に配合されているので、1粒飲んでましたが、2粒にしてみようかな。(通常2粒飲むタイプです)

 

更年期?の症状にもiherbのこちらのサプリを飲もうかなと思いましたが(安いし大容量)、自分の症状が何なのかもわからないので、とりあえず、楽天マラソンも始まるし、国産のこちらにしてみようかな。

 

国産のサプリはチェストツリー40mgが一般的みたい。
iherbのは400mgと10倍ですからね。
 
ちょっとサプリメントも増えて来ちゃったので、調整していかないとな。
 
40代になると、体の不調が増えるとは言われていますが、ほんと、次から次へと色々出てくるものですね。
 
頭動かすと、すぐめまいが出るので、断捨離もはかどらないし、ましてや洗濯干すだけでも世界がぐるぐるしちゃうので、気をつけなくては滝汗