ターバンしてもべたつかないタオルがすごい! | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

hotmanホットマンの1秒タオル ふふら ヘアタオルが届きました。

2枚オーダーしてたんですが、もう1枚買っておけば良かったかな。

 

これやっぱりすごくいいですビックリマーク

 

image

 

もともと、タオルは自分なりにそこそこ良いものを使っていて、乾燥機で乾燥させてフワフワにするのが気に入っているのですが、中でもこのホットマンのヘアタオルは分厚いビックリマークビックリマーク

 

長さも、ヘアタオルを買ったので、手持ちのフェイスタオルよりも長めでターバンがしやすいです。

そこまで長さ必要かなかったかなとも思いましたが、大は小を兼ねますよね音譜

 

レビューにもあったのですが、タオルがびしょ濡れになりません。

もちろん、湿りますが、子供がいると、ターバンしている時間が長くて、ついついドライヤーは後回し。

ひどいとそのまま就寝ということもあるのですが、ターバンしていると、タオルがべたべたになりませんか。

 

このタオルを使うと、ターバンしている内側は濡れますが、外側までそれほど湿ってこないんですよ。

そのままソファにゴロンしても気にならないレベル。

(ちなみに私の髪は胸までのロングです)

 

これはすごい。

パイルが長めなので同じ面積でも吸い取りがいいのかなと思います。

 

1秒タオルというネーミングは伊達じゃなかったビックリマーク

ヘアドライ用に買いましたが、これならバスタオルで家族で使いまわす場合にも、べとっとした濡れた感触が少なくなるのかなと思います。

 

ちょっとすべて買い替えるにはお金がかかるので、ごそっと入れ替えても痛くないタイミングで買い替えようアップ

 

私が買ったのはヘアタオルでも1秒タオル ふふら ヘアタオルですが、もう少しお安い1秒タオル ホットマンカラー ヘアタオルもあります。

こちらの方がサイズが少し小さめかな。(厚さも薄めみたい)

 

ちなみに、ミルクセサミというちょっとホワイトがグレーがかっている色を買いましたが、これすごくいい色なんですよ。

でも、洗い終わってみると、何ていうのかな、くすんできた白みたいな感じで、使い古した色にも見えなくないような・・・

 

揃えるなら少し小さめのお安いタイプのブラウンがいいかな~って思っています。

1枚ずつ買えばよかったな、送料かかっちゃうしあせる

 

タオル好きさんや、ドライヤーの時間を短縮させたい方にお勧めですラブラブ