脱出ゲームのイベント | オシャンティーに美しく。美肌、美肌・・・目指して邁進ちゅぅ。。。

脱出ゲームのイベント

今年の1月以来日記を書いていませんでした。

8月19日にGameCafe AKI-RA3周年記念でイベントをやります。
新宿二丁目発の謎解きイベント「H.Y.殺人事件」です。

5月の連休中、思いっきり忙しい最中に
前々から予約をしていた「謎解きイベント」に初参加してきました。
その後「リアル脱出ゲーム攻略」にもはまり、行く事数回(月2ペース)。
二丁目で「謎解きイベント」をやったらどうなるかな~?
というひらめきがおこりまして、コツコツ作り続けて来週末に迫っています。

先日テストプレイが終了しまして、難易度調整とシナリオの作り直し等を
せっせこやっています。
テストプレイをしてくれた方の感想は上々で、
「謎解き」の部分には自信が持てたと思っています。
あとは、シナリオですよ・・・。台詞の中に自然なヒントを含ませつつ、
つくっていきます。
解説時の制作物ももう少し・・・。

こんな状況のGameCafe AKI-RA発の謎解きイベントですが、
今回はAKI-RA3周年と言う事もあり問題にもゲイ用語がふんだんに出てくるため、
ゲイの方に向けたご案内をしています。