ビーチロミロミ、ビーチヨガ、ビーチフラ@ロミロミの為のフラを…スタンスレッスンフ... | ホンマもんのロミロミを❤︎ハワイアンクムのレッスン&ロミスティック★日本で予習復習可能★ハワイ発ロミロミスクール東京横浜大阪京都

ホンマもんのロミロミを❤︎ハワイアンクムのレッスン&ロミスティック★日本で予習復習可能★ハワイ発ロミロミスクール東京横浜大阪京都

2000年からハワイアンとロミロミスクールを開催。
ハワイLeialohaWaiolaKULA日本ロミロミ講座HSAロミロミスクール東京京都女性支援ハワイアンスタイルライフ&ハワイアンレゲエ紹介
お問い合わせはlomilomi 808@gmail.com
https://lomilomi808.wixsite.com/-site

View this post on Instagram

Hula on d Beach 🏝 風が強かったんで、音が悪くすいません。 ハワイでは、昔からビーチロミロミ、 ビーチヨガ、 ビーチフラを… フラは私はまだまだで… 本格的に始めて、まだ6年ですが、 ロミロミの為に、フラを継続しています。 フラのスタイルも様々ですが、 ロミロミにしてもフラに してもハワイアンスタイル基本は同じです。 日本ではフラダンスと呼ばれていますが、 ハワイではフラダンスとは言いませんし、 フラをフラダンスというのはおかしいし、 なぜ日本ではフラダンスというのか 不思議〜 私的分析は、日本では、 フラダンスと言うのが一般的で、 ハワイアンのフラとは全く別物の、 ダンススタイルかなと… ロミロミ同様、フラ歴長くても違うスタイルで踊られている人は多いですね。 しかし ハワイでも日本でも 日本人やハオレ色んな人種が 楽しみ趣味、健康の為、ボケ予防にも なったり、色んなイベント参加が 人生の楽しみに なっている人達は世界中にいて、 ハワイのフラは人を幸せにするチカラが あり、ハワイアロハなんですね😎 フラなら踊りなんで、自分が楽しくやれたら、ちょっとおかしくても、よいし 極めなくてもよいでしょうし、 本格的にフラを学びたいなら、 ロミロミ同様ハワイアンスタイルを 知るから始まります。 このハワイアンスタイルが ハワイに住んでいても、 日本人や移民者には難しいものなんです。 ハワイアンかと思いきやサモアンも フラを教えていたり、ハワイアン から学んでもわからない人は多いので、 フラもロミロミ同様、どうが ハワイアンスタイルなのかを ナビゲートしています。 人種によりというか、人それぞれ 修行度合いです。 修行目線、目指すところ。 ロミロミもフラもセンスで。 しかも 一般的に知られているハワイの フラは観光客向けのアウアナスタイル。 そこがまず文化を知らないと難しい。 アウアナの中でも清楚系など ハラウそれぞれ、ジャンルが違い、 日本の方々が好むフラダンスも そっち系で、日本人は ハワイアンタヒチアンもごちゃまぜ にしていたり… ロミロミも、Romi Romiと LomiLomi をごちゃごちゃまぜ カフナとROMI ROMIルーツは別物なのに。勝手に日本人や白人らに、 新たなマッサージとして作られ、 日本人がカヒコをよくわからないで されているのと、同じ感じです。 フラもロミロミもどこを目指すのか? 元々上品な日本人女性なら ハワイアンスタイルは似合わないので、 大半の人には難しいのは当たり前。 極められる女性とは? どちらかと言えば、日本人の中でも、 アグレッシブ系ワヒネ女性。 元々日本人女性にはハワイや ハワイアンスタイルは似合わない んですよね… 例えば、日本人女性は色白を好むし、 肌が白い。 しかし、ハワイアンたちって 元々が健康的な黒さ。 生き方、感性、全て真逆。 メイク下地を いっぱい塗るジャンルの女性は 本格的なフラやロミロミをやりたいなら そこから変えるべし。 ロミロミサロン開業したいなら やはりサロンはプロなんで、 ロミロミを極めないと開業できません。 スパ歴長い女性でも自分独自の ルーティーンで、ガンガンに マッサージをされる人も多いです。 ハワイアンクムから学び アラカイと名がつけられても ガンガンにマッサージする人も ほか、クムクプナから指導されています。 誰からも喜ばれる技術を… マッサージやフラは性格で 人間性が出ます。 クムやクプナもそこを話されます。 それが、マナ(エナジー) マナあり謙虚さありな人間か? 謙虚に自分を極めていこうと 修行出来る人間かによります。 だから、わたしのレッスンに参加 される女性は修行をしていきたい 謙虚さあるステキな女性ばかりです。 サロンって アロママッサージにしても リンパにしても、サロンビジネスは プロとして行うべきで、 修行が足りない人は オハナ友達知り合いだけにやる ロミロミやマッサージがベター。 なのに、最近はマッサージ技術を習ったら、すぐ開業されサロンを始めたが 悩み多いとご相談やレッスンされる方々増えたので、わたしがプラスαプロ道を ハワイアンと共に伝授や フェイシャル、コスメに関しては プロメーカーの当社がサロンさまを バックアップしています。 貴女はどのジャンルの女性か? それにより、サロンビジネス方向性 ハワイの歩き方、 ハワイアンクムロミロミ路線も 異なるので、ご相談頂いてから 様々なコースや ハワイアンクムをご案内。 ハワイでも日本でもご希望があれば、 ロミロミの為の フラやヨガレッスンも参加頂いています。 フラのスタンスが出来れば、 ロミロミスタンスも出来、今回、 ハワイ島ロミロミリトリートでも、 フラありロミロミあり、 ヨガストレッチありと、 大変内容濃いリトリートでした。 来年2019年もロミロミリトリート は開催されますので、参加ご希望の方は、 お気軽にお問い合わせ下さい。#ロミロミスクール #ハワイ#ロミロミ #フラ#ハワイ好き #ロミロミサロン #hawaiianstyle #hawaiilife#hawaiianmusic#ハワイ旅行でロミロミ

🌺 ロミロミ講座🌴ハワイ合宿&東京京都🌈プライベートスクールさん(@leialohalomilomiwaiola)がシェアした投稿 -