結構、強めに空調を入れると

玄関まで涼しくなります。

 

 

でもどうしても洗面所が死角で

やっぱり暑いのですよねー。

西側なので夕方が一番暑いくらい…

 

 

帰宅してすぐ

歯磨き&メイク落としをするのですが

その時が、本当に暑いのです泣

 

 

歯磨きは、うがいより

インフルエンザなどの予防効果もあると

聞き、

 

最近は、何も食べていなくても

とりあえず、外出から戻ったら

歯を磨いています。

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

洗面所には充電式の少し大きめの

扇風機を置いています。

(携帯用より、ずーっと強風です)

(背後から風が当たるように、最大風量で)

 

 

でも洗面所のデジタル時計の室温を

チェックしたら33度~34度の事もあってポーン

 

 

扇風機だけではダメだなー

って思って。。。

 

 

そもそも水もお湯みたいになってますし。

 

 

で、薄いタオルを濡らして固く絞って

肩に掛けてみました。

(服は脱いで、ブラキャミだけでw)

 

 

その状態で背後から扇風機を

当てたら

 

あら、すずしい~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

今、ちょっと検索してみたら

 

この

「濡れタオル+扇風機」で

熱中症対策って

 

環境省からPDFが出ているほど

知られた方法だったのですねびっくりマーク

 

また、濡れタオルを体にあて、扇風機やうちわ等で風を当て、水を蒸発させ体と冷やす方法もあります。

 

3.熱中症を疑ったときには何をするべきか

 

 

流れ星流れ星

 

 

そんなわけで

クーラーの死角になるような場所で

用事をする際は

(手短かにするのが一番ですが)

 

 

濡れタオル+扇風機の併用

 

を強くオススメします🎵

 

 

 

充電式なら、どこにでも持ち運べて

お好きな場所に置く事ができますよ。

(停電対策にもどうぞ)

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

★家の中で活躍、車中、アウトドアにもオススメ★

 

 

ホワイト、ブラック、ネイビーなどお選び頂けます。

私はホワイトとネイビーを持っています^^

 

 

 

★2024年の新作はコチラ・大容量で良さげ

(私は上のですが、今から買うならコッチが良い)

 

 

 

 

 

携帯用扇風機の何倍もの

風力なのに

軽量・充電式なので、すごく扱いやすいです。

 

 

1台買ったら、もう一台欲しくなりますよ。

私は、1個母に取られた(ホワイト)なので

ネイビーを買い増しました汗うさぎ

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。