NHKオンデマンドの自動更新。

 

解約し忘れました…_| ̄|● ガックリ

 

私とした事が・・・。

 

 

NHKオンデマンドは

1日から月末までの契約で自動更新です。

 

自動更新を止めておかないと

1日に請求が来ます。

 

 

何気にメールを見ていたら

クレカから利用通知が来ていて

 

「(; ̄ー ̄)...ン? わたし、昨日990円

なにに使ったんだろう???」

 

「ま、ま、まさか・・・

NHKオンデマンドを停止していなかった?

 

毎回、すぐに更新ストップしているのにー

 

ぎゃー、もう6月2日じゃないかー」

 

発狂(笑)

 

 

流れ星流れ星

 

 

でも、AmazonプライムビデオからNHKオンデマンドに

チャンネル登録しているから

Amazonが助けてくれるかも?

淡い期待を抱き・・・

 

 

モノは試しと

Amazonのサポートに電話して

頼んでみたら

 

「6月分のキャンセルと返金、できます」

と言われ

 

ホッとしました二重丸

 

 

ものすごいクセのある日本語で

ぜったい、日本人じゃないけど

この際、通じればOK

(返金してくれれば尚良し100点

 

 

あー、命びろいした右矢印大げさw

 

 

流れ星流れ星

 

 

私は毎月

「Youtubeプレミアム+サブスク1個」

決めているので笑

 

 

NHKは1日から月末で「一か月」になるので

25日とかに入ると

数日しか視聴できないのでご注意を。

 

 

流れ星流れ星

 

 

実は今、NHK朝ドラの「あぐり」が

配信されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野村萬斎さん大好きな我が家。

 

中でも若き日の萬斎さん、

 

もう本当に魅力的。

 

ムキー「貴様、ナニモノだ」

グラサン「あやしいものですぅー」

って

言いながら

 

赤いスカーフを巻いて

シャンソンを歌い出すシーンとかキラキラキラキラ

 

 

まるで古い映画のよう…

(* ̄。 ̄*)ウットリピンクハート

 

 

狂言師らしく、

ちょっと可笑しくて

ふざけているようなのに上品で

 

着物の着こなしが

似合いすぎて(当たり前ですが)

 

 

もう、もう、もおぉーっラブラブ

(たまに牛になりますw)

 

 

ただ、順番に配信されていくので

途中で追いついてしまい

 

イライラムカムカ

(もう30年前に放送終わってるのに、

チマチマ出して来るなんてっ)

 

 

今月中にはすべて出揃いそうですが。

 

 

自宅に録画したものがあるので

それで観ようと思って。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ただもはや

ブレーレイレコーダーがないのですよ。

 

 

少し前に壊れて、買い直そうと思いつつ

でも全然ブルーレイとか観ないし

 

 

配信しか観ないのに

デッキ買うのもなー・・・

 

と思って悩んでいたのですよね。。

 


そうしたら、

ブレーレイプレイヤー

割と安くで売っていたので。

 

 

まー1個くらい

合った方が家族で観られていいかな?

と思い

買いました。

 

 

ただ再生するだけのモデルならチョー安い…。

 

 

 

 

 

しかも、ティッシュの箱レベルで

コンパクト笑 ちいさいびっくりマークポーン

 

 

流れ星流れ星

 

 

※私の購入した本体のみのモデル

 

 

HDMIケーブル1本挿すだけ。

再生するだけなので何の設定も不要です。

 

 

流れ星流れ星

 

 

HDMIケーブルは別売りなので

この際、HDMIケーブルも新品に替えたいなら

 

最初からソニー純正ケーブルがセットに

なったタイプも売っていますよピンク薔薇

 

 

 

HDMIケーブルが余っていないなら、

これを買っておけば絶対間違いないです笑

 

 

流れ星流れ星

 

 

私はHDMIケーブル余っているので

これでつなぎました。

 

 

 

 

 

あー、更新されたのに

返金されて良かったー。

 

 

Amazonの対応が良いので

今日は気分が良いです(笑)

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。