質問されても困る(笑)シリーズ①

 

 

1個目は…

オリゴ糖ですね汗うさぎ

 

 

私の使っているオリゴ糖を紹介すると

 

よく

「どのオリゴ糖でもいいですか?」

質問が来るのですが・・・。

 

 

どれでもいいかなんて

知りません・・・タラー

 

 

飲んでもいないものをオススメは

できませんし、していません汗うさぎ

 

 

流れ星流れ星

 

 

私の場合は

消化器内科の先生が飲んでいらっしゃる

オリゴ糖を

(今思うと)10年近く飲んでいます。

(2014年夏ごろから)

 

 

そのオリゴ糖が余りに良かったので

ご紹介しているだけなのです。

 

 

ぶっちゃけ

私がブログでいくつか紹介した商品の中でも

ダントツ1位なくらい

 

絶対のオススメ商品が

そのオリゴ糖なんですよっ。

 

 

この、こだわりの強すぎるわたしが

(ある意味ビョーキ)

 

ここまで「推し」ているのに

 

「他のオリゴ糖でもいいですか?」

って、

 

わたし、ガックリきます(笑)泣

 

 

心の中で思い切り

「知らんがな」

とつぶやいているのは内緒の話笑

 

 

流れ星流れ星

 

 

私はこのオリゴ糖が本当に合いました。

 

 

記事にしたところ、

ブロ友さんからの評判もすごぶるよくて

 

 

お通じ・便秘改善に

結局、一番、効いたー!

と、

何度もコメントやメッセージを

頂きましたラブラブ

 

 

今、腸内にいる善玉菌のエサなので

善玉菌を元気にします。

 

 

まずは

素直に同じ商品を使って頂けると

話が早いと思います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

何故かと言うと・・・

 

 

オリーブオイルも

「なんちゃって」が多いのは

ご存知の方も

多いと思います。

 

 

「なんちゃって」というのは

安価なものは

オリーブオイルと名前を付けておきながら

 

サラダ油なども含んでいる、と言う意味です。

 

 

ひどいのになると、少ししかオリーブオイルが

入っていなくて

「オリーブオイル風味」みたいなものもありますアセアセ

 

 

流れ星流れ星

 

 

これと似たようなものは他にもある筈です。

例えば

蕎麦がそうですね。

 

 

安い蕎麦ほど

小麦粉が混ざっています。

 

 

十割そばなんて、なかなか食べられませんよ。

 

値段も高くなります。

 

 

流れ星流れ星

 

 

オリゴ糖も

「オリゴ糖風味」

みたいなものを選んでしまわない為にも

 

他の商品をお選びになるなら

ご自身で成分表をチェックして下さい。

 

 

成分の最初に記載されているものが

「砂糖」とかですと、

ほぼ水あめですからね。

 

 

それでは、私の飲んでいるオリゴ糖と

同じ効果があると思えません。

 

 

流れ星流れ星

 

 

私は確実に便秘や下痢に効果のある

オリゴ糖が欲しかったのです。

 

 

だから、消化器内科の先生に商品名と

売っている場所を聞いて

病院の売店で同じ商品を買いました。

 

 

あの時…

何をどうやっても下痢が治まらず

消化器内科でお世話になった時、

本当に、私は心の底から

 

治りたいびっくりマーク

 

と思いました。

 

 

ですから

似た商品を探そうとか

安い商品はないかとか

 

そんな事、全く思いませんでした。

 

 

流れ星流れ星

 

 

それでどうなったかって?

 

私は、下痢が次第に治まり

便秘がちだったのも治り

 

イキむ必要もなく

ツルッと。

 

極めて良好なお通じになりました。

 

(下痢で受診する前より、ずっと

調子がよくなりました)

 

 

お通じが良い

というのが、どれほど人を幸せにするか。

 

外出先で、どれほど安心できるか。

 

 → 下痢をしていた時は行動を

制限されていました。

 

 

流れ星流れ星

 

 

私は他のオリゴ糖を試した事がないし

今10年近く使っているオリゴ糖が

本当に素晴らしかったので

 

お悩みのある方に

お知らせしたくて

頻繁にご紹介しているのです。

 

 

今、お通じにお悩みの方、

何をやっても改善せずお困りの方は

 

素直に同じ商品を買う

 

という事で、

まずは、今の状況が改善するか

お試しされてはいかがでしょう?

 

 

流れ星流れ星

 

 

快腸になってから

「もう少し安いのはないか?」

「他のオリゴ糖でも効果はあるかな?」

とか

ご自身でお探しになっても遅くはないかと。

 

 

でも今、

何をどーやっても出ないよー

たすけてー

 

みたいな状態なら

何でわざわざ遠回りする必要があるのですか?

 

 

いきなり最初から

「他のオリゴ糖でもいいですか?」

とか聞かれましても

 

他の商品を購入された場合

何杯飲むのか、効果があるのか

私にわかるわけないじゃないですか汗うさぎ

 

 

流れ星流れ星

 

 

ただ…

このオリゴ糖は、

なかなかドラッグストアとかに

置いていないんですよねー。

 

 

だからネットで買わないと

探すのは大変なのかもしれませんね。

 

 

私は

消化器内科の先生が

「病院の売店に売っている」

と仰るので、

同じものを売店で買って帰りました。

 

 

時々、通院日前になくなったりで

病院の売店で買うのも面倒に感じて

いました。

(複数個、買って帰るのも重いので)

 

 

そんな時、楽天市場で検索したら

楽天市場で買う方が安い

ではないですか💦

 

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

売店は税抜き価格で表示されていて

下に小さく税込み価格が掲載されていました。

 

 

思わず、掛け算して

「そ、そんなバカな…」

って感じで(笑)

 

 

それ以降は、

ネットで買う事にしています。

 

 

流れ星流れ星

 

 

直接のむ、コーヒーなどに入れる以外に

料理にお砂糖代わりに使ってもOKです。

 

オリゴ糖は「難消化性」でほとんど吸収

されずに腸に届くため

きわめて血糖値をあげにくいです。

 

ダイエット中の方も上手く取り入れて下さい。

 

 

 

 

 

<私の飲んでいるオリゴ糖の特徴>

● 便秘の方は、小さじ2杯(10cc)

● 下痢の方は、小さじ1杯(5cc)

 

<飲み方>

● 直接飲んで下さい。

● 味は水あめ。甘いのでコーヒーなどに

入れてもOK。但し10cc(5cc)を飲みきる事。

 

※腸が改善されるまで2週間掛かります。

※一生飲まないとダメです

※飲むのを止めて2週間で元の体質に戻ります

 

 

流れ星流れ星

 

 

私はオリゴ糖と並行して

「オーラルヘルス」も舐めて、

より一層、お通じ改善しました。

 

もうお通じ関連の悩みは

一切ありませんピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

オーラルヘルスは、ブロ友さんが

消化器内科の先生にススメられた便秘サプリ

 

口臭・舌苔など口内環境改善にもオススメ。

 

 

1日3個を1度に舐めてOKです。

 

オーラルヘルスには、

1グラムに3億個の生きた乳酸菌【TI2711】

が凝縮されています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。