※どーしても文字オーバーしちゃうので
2記事に分けますねー。
 

 

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

免許証を受け取った後、

イノダコーヒでコーヒーを飲みました。



あー生き返るおねがい


でも、値段が690円だと思っていたのに、

750円に値上がっていました。

4月から上がったのかな?

よく行くので、もう写真撮り忘れました😛


image




この間と同じ写真ですみませんです笑


流れ星流れ星


その後、
Nana's green tea(ナナズグリーンティー)

に行こうと思ったら、閉店していてびっくり!!



あんなに流行っていたのに、何で??

私はとにかく、

マグロ丼が食べたかったのに。

 

あそこはお米も良い感じで。

(私は外食でも魚を選びがちです)



で、テキトーに入った
和風スパゲティのお店で

「たっぷりエビとモッツァレラチーズ」

のパスタを食べました。

 

 

image

 

 

 

 

1250円。鎌倉パスタ並みに安い。😋

でも胸やけもせず美味しかったですよ


また来ようっと🎵

外国人観光客に囲まれますけど(笑)


流れ星流れ星


あ、そー言えば、

この日は一日断水だった為

朝ごはんも、

英国屋に久しぶりに行ってカレーを食べました。


ここも隣も前も奥も外国人しかいなかったなー。

 

真横は東南アジア系の

スラリとしたモデルのように背の高い若い女の子2人組。

 

 

英国屋みたいなわかりにくい場所にある、

手頃な価格のカフェまで、外国人の方はよく知ってますよねー。


私は英国屋に9年ぶり?位に行きました。

 

以前行った時、分煙されていても

喫煙者が多くてギョッってなってしまい。。

 

普段、まったく存在を忘れていますが、

一応、伊勢丹の端っこにあります。

 

マジで忘れていた…。存在感なさすぎ。

※今も分煙ですが、

喫煙者激減でほとんど煙の匂いはなかったです

 

プラッツ(現在はヨドバシカメラに…)にあった頃は

ランチとかだと、

飲み物を「すべてのメニュー」から選べて、

一番高いのを頼んでいたわたし(恥)
 

あーあの頃、私は若かった。

 

生クリームもりもりのを選んでましたスター

 

でもプラッツが潰れて

伊勢丹に移転してきてからは、

コーヒーか紅茶しか選べないフツーのメニューになり。

 

 

あんなにうやうやしくカレーはカレーポットに

(ソースポッドとも呼ぶそうです)

 

ライスは半透明のフタを被って

運ばれてきたカレーもフツーの学食みたいな感じに汗うさぎ
 

 

 

 

ソースポッド、何気に感動していました。

(今の英国屋では使われていません・・・)

 

 

だから日本人に忘れられちゃったのね

存在感なさすぎ。

 

 

そもそも京都駅周辺は
私の方こそ外国の人?みたいな感じですけどね。


オーダー取る方の英語も綺麗なんですよ。

なに?バイリンガルなの?!

海外スタッフの方なのかしらキョロキョロ





普段は高い店が好きなんですが、
(嫌味じゃなくて、

滅多に外食しないので、美味しい店に行きたいのですよ^_^)



今日は朝から外食だったので
少しは安くあげたかったのですよねー。

 

でも本気でイオンのイートインとかに

行かない限り、それは無理だと理解。
(3軒目で気付いても遅い)




そーいえば勝間さんが、

サイゼリヤをリピする気持ちを理解しました💦
サラダバーもあるらしいし。
私は外食しないので、修行が足りませんね(;´Д`)

何か、外食だけだと、口の中がギトギトします。



断水すると、外食ばかりになって

野菜不足で、果物不足で
タンパク質不足で、水分不足になって、たった1日なのに辛かったです。

流れ星流れ星
 

 

 

Nana's green teaを失った今、

イノダコーヒは貴重です。

 

京都まで来てスタバとか

わざわざ行っても仕方ないのか

激混みになってきて悲しい。

 

図に乗って?値上げしまくりだし。

 

やはり家で煎れるのがコスパよし🎵

 

 

 

★楽天でまとめ買い・

オリジナルブレンドの手軽なドリップオンタイプ★

 

 

 

 

★Amazonで買う方★

 

 

 

★こちらは、お湯を注ぐだけで飲めるドリップオン方式★

 

 

★イノダコーヒの豆は3種類あります。

 

● オリジナルブレンド

● 古都の味わいブレンド(有機珈琲)

● モカブレンド

 

 

わたしは

オリジナルブレンドが一番好きです、おいしいです★

 

 

良かったらお試し下さいね🎵

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 


お読みいただきありがとうございました。