今、Kindle Unlimitedに入っているので

昔よく読んだ里中さんの漫画を読み返しています。

 

 

結構、何回も読んだのに

最後を忘れていたり、

最後を覚えているのに途中を忘れていたりで

驚きますね(笑)

 

 

そんなわけで

それなりに発見もあります。

 

 

いっぱいあり過ぎて書ききれませんが

 

「狩人の星座」

って言うのが、昔好きでした。

 

 

でも今読むと

心が通じていたと思った次のシーンで

もう抱き合ってたりして

 

「ぇ、不倫でしょ?? 一瞬でもためらわないの?」

って

びっくりしたり(笑)

 

 

何で、昔読んだ時は

何も感じなかったんだろう。。。

 

 

勿論、読者側は

この男性の場合は本当に

「形だけの妻」

ってわかっているので、

女性の方を応援したくなるのですよ。

 

 

そーは言っても

愛のない結婚と知った次の瞬間

・・・ベッドイン

とか

怖すぎるんですけど。。

 

 

私も、昨今の「不倫は極悪」という風潮に

自然に感化されてしまったようです(?)

 

 

流れ星流れ星

 

 

母が「金妻を観たい」とか言うと

私は、ものすごく気持ち悪くて

 

あんなドロドロのイヤ!って

思うのです、それは昔からです。

 

正直、演歌と金妻系は重すぎて辛い。

 

 

とは言え、

若かりし頃は、石原真理子と玉置浩二を

応援していたり(笑)

 

 

不倫カップルなのにトキメいて

「愛しあうってうつくしい…ラブラブ

憧れていたので^^;

 

 

流れ星流れ星

 

 

その流れで、

里中満智子さんの漫画を読んだ時も

 

「不倫であっても

この二人の場合は、運命のいたずらだから」

って

納得していたのでしょうかね。。

 

 

 

この「狩人の星座」の男性は27才、

27才と思えぬ、すごい老成ぶりで。

 

 

でもやっている事は

「春の雪」の清顕(妻夫木聡)と同レベル。

 

 

春の雪のレビュー欄をチェックすると

 

「清顕が許せない、子ども過ぎる」みたいに

罵詈雑言ですが(笑)

 

本当に、イライラしましたよね。。。

 

 

「あなたが意地を張っているから

手遅れになったんでしょー」

って。。

 

 

春の雪の時代も、狩人の星座の時代も

・・・

要するにいつの時代も

 

こういう男性っているわけですよ。

 

 

三島由紀夫先生は、

「普遍的な若い男の自意識過剰」

描いていたわけですね。

 

 

それを読んだり、映像で見た女性陣が

「清顕のバカー!!」

って

ブチ切れたくなるのは、わかりすぎる(笑)

 

 

「狩人の星座」を久しぶりに読んで

春の雪の「清顕」を思い出した私・・・。

 

 

流れ星流れ星

 

 

Amazonのレビュー欄では

すこぶる評判の悪い清顕ですが

 

三島由紀夫は

「若い男はこういう所がある」

って

わかっていて描いたのですから

仕方ないです。・・・

 

 

清顕のダメな所だけに注目すると

春の雪は観ない方がいい、という事に

なります。

 

 

でも私はDVDーBOXを買った位

あの作品の世界観が好きでした。

 

 

そして、

今Amazonプライムビデオで

無料で視聴できるという素晴らしい時代にラブラブ

 

 

 

ピンクハート春の雪・Amazonプライムビデオで無料視聴可能

 

 

 

 

ピンクハート狩人の星座

 

Amazonはコチラ

 

 

楽天はコチラ

 

 

 

Kindle Unlimited(読み放題)は

1度に10冊まで借りられる電子書籍サービスです。

 

1冊返却すると、11冊目以降が借りられますので

無限に読めますので不便は一切なし(笑)

 

※解約すると、自動的に返却されます。

 

 

 

ピンクハートAmazon新生活セール中

 

 

電子書籍もプライムビデオも

Fire HDタブレットがあると便利です🎵

 

 

 

 

Fireタブレット、最大7000円引き中

画面サイズ7インチ~11インチあり。

 

Amazonはデバイスのコスパが最強です。

1万円台でタブレットゲットできます。

 

スマホではなく、タブレットの大画面で

楽しんでみませんか?

 

 

 

★Fire TV Stickもセール中

 

ネットに繋がっていない古いTVでも繋がります。

 

リモコンが最高に使いやすいので

もともと安い4980円ですが

現在セールで3980円です。

 

 

 

新生活セールは

2024年4月1日23:59までです。

(ポイントアップキャンペーンも同時開催中)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。