2024年3月15日(金)

 

 

12月にしまかぜに乗った際、

「昨日乗ってましたよね?」

とか言われたので

 

3日ぶりの乗るとかはやめてタラー

1週間後に乗りました笑

 

 

 

 

 

 

前回のアテンダントの方が

いらっしゃらなかったのと

 

1週間前も超満員だったので

覚えられなかったのかも?

 

ホッ…

 

 

 

ピンクハートしまかぜ弁当を食べて伊勢市へ

 

一週間前と同じしまかぜ弁当ラブラブ

 

 

12月の記事で2回目のしまかぜ弁当の写真を割愛したら

ブロ友さんに

「過去記事を探しに行った」

と言われたので

もう一度載せておきます^^

 

小さい桜餅が嬉しいです。

 

 

机は前の座席のではなく、ひじ掛けの中から

出して広げたものを使いました。

 

 

この机を使うと

より体に近いので食べやすいです。

(フットレストをあげたままでも食べられます)

 

楽ちん。

 

 

流れ星流れ星

 

 

伊勢市駅まで2時間。

お弁当を食べながら、外の景色を見ていたら

びくりするほど早くついてしまいます。

 

 

終点の賢島駅くらいまで乗ったら

満足できるかしら^^;

 

 

「えーっつ。もう着いたぁ」

毎回名残惜しい感覚があるので

飽きないのかも…。。

 

 

 

ピンクハートしまかぜの座席下のコンセント

 

 

 

 

いつも持ち歩いているiPad miniを置いてきたので

万一に備えてiPhoneを充電しました。

行きは充電しなくていいやん、

と思いますが、すごい安心感。

 

 

コンセントはひじ掛けの下にあるのですが

二人シートのひじ掛けが本当に広くて

ひじ掛けの奪い合い(譲り合い?)を

しなくて良いですよラブラブ

 

 

座席についているマッサージボタンを

連打しながら、

全く疲れず、癒されまくって乗車キラキラ

 

 

ピンクハートしまかぜの事を詳しく書いた記事ピンクハート

 

 

これ以上画像を載せられないので、

しまかぜの座席説明などは

上記記事をご参照下さい。

 

 

 

ピンクハート伊勢市駅・晴れ晴れ

 

 

 

先週は、奇跡的に伊勢市だけ晴れていたーって

感じでしたが

 

この日は、

日傘が欲しいほどの、文句なしの晴れでした晴れ

 

 

でも先週の比ではないほど、人が多かったです汗うさぎ

 

 

 

ピンクハート内宮・宇治橋

 

 

image

 

 

 

伊勢市駅からタクシーで内宮へ。

 

 

私はバスでも良いのですが

母が「タクシーで」

というので・・・。

 

 

でもタクシーも全然来なくて

ながーく待たされました。

 

 

宇治橋にやってきましたよっびっくりマーク

 

 

さすがに人が多いですね、

当たり前ですけど笑

 

 

 

ピンクハート宇治橋から山を眺める

 

 

 

 

 

さて、今年初の内宮ですよーピンク薔薇

 

 

宇治橋の上から、山や下を流れる五十鈴川を

眺めました。

 

 

お天気がいいので

五十鈴川が澄んでいるのがよくわかって

すごく綺麗な景色でした。

 

 

 

ピンクハート内宮・神苑

 

 

 

 

やっぱり冬に来ると

絶対に「芝」ですよね(笑)

 

 

春に来た時は、この芝が余りに瑞々しい緑で

「苔が綺麗」

とずーっと間違い続けていた私・・・汗うさぎ

 

 

私の母は松が大好きなんです。

松は冬でも変わらず綺麗でした。

 

 

 

いっぱい写真を撮ったのですが

この記事、動画も載せたのでここで限界。

(重かったらすみません)

 

 

②へ続く。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。