久々に、耐え難い肩こりになりました泣

 

 

これって更年期なんですかね?

 

 

ブロ友さんが

「エストラーナテープを貼っていても

肩こりだけは治らない」

書いていらして。

 

 

最近はPCの角度調整からマウスやら

色々気を付けているので

 

そこまでの肩こりってなかったのですが

 

やっぱり

インプラントの後、運動不足(血行が悪い)

が常態化したせいもあり

 

 

本当に、ガチの肩こりに泣

 

 

流れ星流れ星

 

 

そういう時こそ、

私は自分の過去ログをチェックして

対策を練っています。

 

 

自分のブログを愛するおんな(笑)

 

と言うか、

いつか誰かのお役に・・・

 

はい、私のお役に立っています。

 

私が覚えていられない細かすぎる

かつての努力の全てが

私の過去ログに詰まっています笑

 

 

「肩こり」だけで11記事出てきますが(笑)

これが一番詳しいかも。。

 

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

ちょっと箱がボロボロですけどアセアセ

 

 

忘れたころに、

ピップエレキバンの有難みを感じます。

 

 

引き出しの奥に在庫があると、涙が出るほど

嬉しいのです。。

 

 

 

 

ほ~んと、

応急処置にこれほど効くのってあります?

 

 

ピップエレキバン、普段は忘れているけど

絶対に買い置きしておかないといけませんびっくりマーク

 

 

ありがたや・・・。

 

 

流れ星流れ星

 

 

そして上記記事にも書きましたけど

整形外科に行って、

テルネリンを処方して頂きましたOK

 

 

あと「ヘルストロンありますよ」

と言われて、思わずお試し♪

 

(レントゲン撮影があったので、

ピップエレキバンは外していきました)

 

 

私の場合、

ピップエレキバン+テルネリン

が効いたのか、

 

 

ついでに乗った

ヘルストロンに効果があるのか

よくわかりませんが

 

 

妹に、肩が柔らかくなってる

と言われました。

 

 

もう腫れるほど凝っていまして

妹に揉んで!

と頼んだら

「指が折れる」と嫌がられました(笑)

 

カッチカチ・・・。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

★肩こりさんは、凝っていない時こそ

買い置きしておきましょう。

 

 

 

 

凝ってからでは遅い・・・。

ピップエレキバンの箱に中にどこに貼ったら良いかの

絵が載っているので

 

そのあたりに1個でもその周囲に3個でも

大丈夫です。

 

押して「気持ちいいー><。」

ところがツボなので、ご自身が一番

おわかりかと思いますが(笑)

 

 

とりあえず、おかげで一番辛い時期

 

肩こりから首コリになって

頭痛がして、吐き気が起こる・・・

 

その一歩手前で

ピップエレキバンが良い働きをしてくれて

危機を脱しました🎵

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。