暇な時にしていること

 

 

最近、里中満智子さんの漫画をよく読んでいます。

 

 

「#暇な時にしていること」

って言っても

 

暇な時が、そもそもないじゃないですか?

 

だから普段は無理矢理、

睡眠時間を削っているだけなんですけど💦

 

 

でも、

インプラントで安静にしていた時期だけは

久しぶりに暇人でした笑

 

 

で、里中さんの漫画を読みまくっていたら

ふと

昔、自分が書いていた小説を思い出して・・・

 

 

それ、読み返した事がなくて。。

もう本当に恥ずかしくて。

 

(自分で書いたものが恥ずかしくて

読み返せないんです・・・。)

 

 

序盤のレベルが低いのもあって

自分でも恥ずかしくて読めないっていうのが

致命的なのです。

 

 

ただ中盤は良い感じなんです。

 

それでも18年ぶりに読み返しました。

18年ぶり!?

 

あの頃は文学にまみれていたのですね。。

 

 

読み返すと

「へ~え。こんな表現使っていたのか」

って自分に感心したり(笑)

 

 

ご存知のように、最近は

NISAとか更年期とか骨粗鬆症とか

そんな本ばかり読んでいたので

 

文学的な表現力が落ちてしまったのです。。。

 

 

しばらくオシャレしないと

「オシャレのセンス、どこに落としてきたの?」

みたいになる人多いじゃないですか。

 

 

それと同じ。文章力にも2種類あって

説明文と文学は別モノ・・・。

 

 

しかしながら、普通の人なら

 

「昔ハマっていたマンガを読み返した」

とかですよね?

(映画や小説、何でもいいですが。。)

 

 

わたしの場合、

まさかのっっ

 

「昔、自分が書いた小説を読み返しています」

っていう

 

ふつうはあんまりいないタイプの、

ヒマつぶしが出来ました(笑)

 

 

少し冒頭とかを修正して

ブログにUPしようかなぁキラキラキラキラ

 

 

・・・まぁしませんけど、

意外と面白いんですよね。ふふふラブラブ

 

 

まさか、18年前の自分から

こんな形のギフトを貰えるとはねっ。

 

 

やっぱり私っておかしいのかもしれません笑

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する