インプラントの手術のせいで

しばらく、何を食べたらいいか悩んでいました。

 

 

まぁ数日は仕方ないですよね。

歯茎を縫っていますし、

熱いもの、刺激のあるものは

食べられませんし・・・。

 

 

でもインプラント完成までは、

想像以上に長期間掛かります。

 

(インプラントの頭出し手術まで何か月も掛かり

その後に歯が入る)

 

 

それまで、反対側でばかり食べる必要があり

しっかり噛む系のものが好きな私は

顎がコキコキ鳴ってしまいます💦

 

 

流れ星流れ星

 

 

で、

先日記事にしましたように

手術の都合上

2週間くらい、安静にしていたのです。

 

 

(別に寝たきりだったわけではないですが、

単に、お出掛けとか、掃除とか、散歩とか

体を動かす事を一切しなかったのです。)

 

 

で、3週間経って抜糸になり

ようやく外食して、帰宅後、久しぶりに

体重計に乗りました。

 

 

体重、増えていました汗うさぎ

 

 

流れ星流れ星

 

 

ほんと、体って正直ですよね。

 

歯が悪いと、

食物繊維とタンパク質を摂るのが

大変です。

 

(糖質、脂肪、炭水化物は殆ど噛まずに

食べられますけどねw)

 

 

生野菜やキノコ(特にキノコと海藻)、

が難しく

たんぱく質も悩ましい・・・

 

 

お肉とかそんなに

食べられないし、お刺身もマグロなら

食べられましたが、鯛は無理で

 

 

鯖缶も細かく口を動かすのが

大変でしばらく食べられそうになく泣

 

 

そして散歩もせずに

だらけていたら、3週間で太りましたタラー

 

 

流れ星流れ星

 

 

でも体組成計を見ていて

不思議な事が・・・。。

 

 

わたしの予想に反して、

全然体脂肪が増えていなくて

寧ろ、減っていたのですびっくりマーク

 

 

内臓脂肪は変わりなく、4.5

(2年前4だったので、若干増えましたが

私の中で4.5は安全圏です)

 

 

何故か、体重で増えた分が

骨格筋の方に反映されていたのですびっくりマーク

う、うれしぃ・・・。。

 

 

つまり体年齢が若返りましたピンク薔薇

 

 

流れ星流れ星

 

 

過去に何度か書きましたように

我が家は、タンパク質を補う目的で、

プロテインを飲んでいます。

 

 

爪が割れにくいとか、肌が丈夫になるとか

そういう美容効果を求めていた部分も

否めませんが(不純な動機・・・キョロキョロ

 

 

でもいざ、インプラントの治療などで

本当にタンパク質の摂取に困る事態になったら

 

心の底から

美容より健康が心配で

 

ほんと、

プロテインを続けていて良かったですピンクハート

 

 

ロクに噛まずにタンパク質を

確実に摂取できるのは

プロテインしかないじゃないですかっ笑

 

 

流れ星流れ星

 

 

先日の記事に書きましたように

私の骨密度の結果は3ヶ月後なんですけど💦

せんせい、絶対急いでないでしょ。

普通、1週間後に来いって言いません??

 

 

あの時は

「何で安静にしていた直後のタイミングで検査なの?」

悲しくて落ち込んでいたのですが泣

 

 

体組成計を見る限り

そこまで心配しなくていいのかな

と思いましたOK

 

 

安静にしていて、炭水化物ばっかり

食べていたら

 

体重増えた分が全て脂肪になるのが

関の山だと思っていたのに

 

 

プロテインのおかげで

タンパク質、意外と摂れていたのですねキラキラキラキラ

 

 

って言うか

タンパク質摂取にプロテインを飲むより

確実な方法、ないですものね二重丸

 

 

理にかなってます。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ブログをしていなかったら

プロテインなんて

 

きっと、

「筋トレしているマッチョな男性の

飲み物」って

勘違いしていたと思います。

 

 

C.Kさんの記事とか読んで

(手術直後はしばらく飲めていなかったですが)

 

 

それ以外はもうずーっと

飲み続けていましたもん。

 

 

継続は力なり。

つみたて投資と同じ(笑)

 

 

途中で理由つけて止めたら

実るものも実りません汗うさぎ

 

 

タンパク質は体に貯めておけないので

毎日補わないといけません。

 

 

もしプロテインを飲んでいなかったら、

 

インプラントの治療とは言え、

あやうく

数週間~数か月も、

 

タンパク質不足の状態で

過ごすところでした。

 

 

流れ星流れ星

 

 

これからも

タンパク質を確実に摂取できる

プロテイン、ずーっと続けていこうと

 

今回、強くつよく思いました二重丸

 

 

 

★1位:私の好きなプロテインNo.1★

 

 

結局、これが一番好きです。リピ買いしています。

体に優しい感じ。。

 

 

★優しい甘さで誰でも飲めます・私はこれも好き★

 

 

 

味はこれが一番、優しい感じ。

どなたでも飲めるほど良い甘さです。

 

 

 

★2位:妹が好きなのはこれ。甘いです

ソイプロテイン。続けやすい価格帯で、

甘くておいしいので、

母はプロテインではなく「ココア」だと

思い込んでいました(笑)

 

 

 

★一番効果が高いのはコレです。味は3位でした

 

一番上のが、味が良かったので続いているのですが

体感的には、これが一番強力に良質な

タンパク質を補給してくれていた気がします。

 

 

 

最近はおいしいプロテインもあって

(ブログで教えて貰えるので^^)

いろいろ試しつつ、続けやすいです。

 

 

確実にタンパク質を摂取できるプロテインを

利用して、脂肪・糖質過多を脱しましょう♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。