スニーカーの寿命について調べてみました。

 

 

私は見た目が「うわ、汚れたな~」と言うのと

履いていて、新品の頃のクッション性がない

(へたってきた)

のを感じて、買い替えたわけですが・・・。

 

 

一応、ニューバランスの公式見解も

チェックしてみる事に。。。

 

 

image

ネイビーは

舗装していない神社や鴨川べりを歩きまくったので

こんなに汚してしまいました💦

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

image

 

 

 

ホワイトを購入したのは2022年夏です。

(ネイビーは3年弱前)

 

 

未舗装なところをいっぱい歩きまくった

ネイビーのへたりっぷりに比べ

 

 

ホワイトはオシャレな時の出番が多かったので

殆ど底が減っていない事に驚きっ。

 

 

同じCM996なので、C-CAPインソールも同じ

ですから、性能の差ではなく

ネイビーで歩き過ぎたんだと思います。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ニューバランスの公式見解

 

 

シューズのミッドソールに多く使用されるポリウレタン素材の寿命が考えられます。このポリウレタン素材はクッション性、耐磨耗性などに優れていますが、加水分解による劣化が起こりやすく、その耐久性は使用期間、使用回数、保管方法に関わらず発生し、使用に耐えないほど劣化・変質・破損することがあります。 また、一般的にポリウレタン素材の寿命は製造から3年~5年が目安といわれています。

 

 

すり減ったソール(靴底)は滑りやすく、足の健康を損ねる原因ともなりますのでご注意ください。
ソールパターン(凸凹)がすり減って平らな状態になったら、そのシューズの寿命とお考えください。

 

 

 

 

 

靴底が「平」になるまで履かないで下さいねアセアセ

 

雨の日じゃなくても、滑りますよ。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

WL996とCM996の違いを書きました。

 

 

私はCM996が好きなのですが

先日WL996もチェックしてきました。

 

 

やっぱり、WL996の軽さは素晴らしいですね。

 

 

★トラブル足の方はCM996のユニセックスが

オススメですが

 

特に巻き爪でも開帳足でもない方は

WL996の方がいいかもしれません。

 

 

第一、レディースモデルですから

バツグンに可愛いです。

 

しかもお安い(笑)

 

 

 

 

母が試着したのは上記で

ライトベージュと言っても

オフホワイトに近くて素敵でした。

 

 

あと千円安いと、途端に重くなるので

「996モデル」は

やはり、ニューバランスの王道なんでしょうね。

 

 

※WL996に、インソールを足したい方は

ワンサイズアップして下さい。

 

 

私の母は、ふだん22センチですが

冬の靴下を履いていた上に、

ソルボのフルインソールも入れる為

 

22.5センチにインソールを入れて試着したところ

丁度いい!

と言っていましたので、

 

 

レディースモデルであるWL996に

1)フルインソールを入れる

2)分厚い靴下を履きたい

方は

 

WL996ではワンサイズアップがオススメです。

 

 

逆に

3)インソールを足さない

4)薄い靴下しか履かない

という方は

 

いつものサイズで大丈夫ですOK

 

 

※母は、1)2)なので、

ワンサイズアップが丁度イイそうです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート軽量レディースモデルWL996

 

 

この色、超かわいいです。

 

白っぽいのを探していた方は

これ買っておけば間違いなしピンク薔薇

 

22.0~25.5センチまで在庫あり。

他のカラー・サイズもリンク先でお選びください。

 

 

★サイズの選び方★

インソールをプラスしたり、

分厚い靴下を履く事も考えたら

ワンサイズアップが最適かと思いますグッ

 

 

 

 

余りにも可愛くて、楽天ではサイズが売り切れ多数です。

 

現在、Amazonの方が、サイズが選び放題なので、

良ければ、Amazonで購入をご検討下さい。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート底の浅い靴にインソール、足してみませんか?

 

 

1000円台の投資で、
微妙に痛い靴などもよみがえります。
 
捨てずに済みますよハート
 
 
リンク先でサイズをお選び下さい。

 

サイズ・ご参考
 
3S 22.0~22.5cm

2S 23.0~23.5cm

S 24.0~24.5cm

M 25.0~25.5cm

L 26.0~26.5cm

2L 27.0~27.5cm

 

 

● 男女兼用です。

 

 

 

 

 

● 靴幅に合わせて、カットできます。

 

 

★具体的なカットの仕方★

 

 

 

 

 

● 私のスニーカーはカット不要で使用できますが

婦人靴などで、幅を狭くしたい方もいらっしゃる筈。

 

 

● こちらのインソールは

ハサミで切る事もできる素材です。

 

 

● 中敷きは消耗品です。適宜買い替えて下さい。

 

 

流れ星流れ星

 

 

何だか最近、スニーカーブログになってますね(笑)

 

 

でもタイトル通り、

まさに母のスニーカーが寿命だったので

 

 

最初は何となく

そろそろ買い足さないとな~って感じだったのです。

 

 

でもブラックではなかなかサイズがなくて。。。

 

 

私が冬でも白っぽいのを履いているのを

見て

「むしろ、白の方がいい」

っていう話になって。

 

オフホワイトを試着。

(厳密にはライトベージュという名前ですが

見るからにオフホワイトでした)

 

 

本当に可愛かったので、カラー指定で

ご紹介しましたが

 

WL996はレディースモデルだけあって

カラーも豊富なんですよね~。

 

 

春になると

一気にホワイト系が奪い合いになると

思うので、

冬の間に買うのが絶対にいいですよ~メモ

 

 

狙っている方は、

サイズがなくなる前にどうぞ~♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。