母が

「お正月だからか、電車の中で見ていたら

皆のスニーカーが新しい。底が白いからわかる」

と言うのです(笑)

 

 

母は…

私のブログを読んでる?

・・・わけがなくアセアセ

 

 

私が日々、

スニーカーの話ばかりしているから?

箱から出して、撮影したりしているから?

 

 

いや多分きっと

「初詣の時、

前の家族のスニーカーが新品だった」

って

チェックしていた母の事を

 

「すごい」

って褒めたからだと思います(笑)

 

・・・わかりやすい母。。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

それにしても

高島屋2階の靴コーナー…びっくりマーク

 

 

数年前

以前の倍の広さにリニューアルされたのですが

 

 

明らかに、目玉は

「スニーカー」ですスター

 

 

一番良い場所(エスカレーターから見える)

にズラッと並んでいます。

 

 

時代が変わったな~って

つくづく思いますよね。

 

デパートの靴売り場のメインが

スニーカーだなんてポーン

 

 

流れ星流れ星

 

 

高齢化?って言うか

 

もうパンプス要らない!

っていう世代が

 

今、人口のボリュームゾーンなんでしょうね。

 

 

足の裏とかカカトとか色々痛くなってくる

更年期女性汗うさぎ

 

 

あと、コロナ禍の影響もあると思います。

 

 

口紅とか売れなかっただろうし

電車も空いていました。

 

 

私もスーパーは家族で一人しか入らないで

って言われて、

外で待っていましたもん。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

自粛要請って言うか

室内とか公共交通とか人混みが憂鬱で・・・。

 

 

そうなると

徒歩で出掛けるのが一番気楽で。。

 

 

よく歩きましたよ。

 

大きな寺院を有料コーナーまで見学して

嵐電まで歩いて

 

四条大宮から河原町行ってご飯食べて

帰路は地下鉄まで歩いて・・・

 

なんてうろうろしていたら

普通に10キロくらいいきますからね。

 

 

こんな時に、普通の靴を履いていたら

腰とか傷めますから

しぶる母まで、

スニーカーを愛用するようにOK

 

 

流れ星流れ星

 

 

JALの乗客が脱出される際も

スニーカーやブーツの方が多かったとか。

 

 

(北海道からって言うのもありますが

やっぱりもはや

パンプスの時代じゃない気がします…)

 

 

流れ星流れ星

 

 

最初は春夏用に買ったグレー(白に近い)

でしたが、

 

 

最近、むしろ、冬に明るい色のスニーカーって

可愛いかもと思えてきました。

 

 

ちょっとスニーカーに慣れてきて

タイツとかハイソックスとかで

 

下半身が重めのカラーになる冬こそ

白っぽいスニーカーを履くと

こなれて見えていいかなって。

 

 

特に私の場合、

コートもバッグもホワイトなので

バランス的にむしろホワイトの方が良いくらい。

 

 

image

 

 

ホワイトを購入したのは2022年夏でした。

 

 

こちらもCM996ですが

これは男女兼用ではなくレディースなので

 

 

少しスマートな感じなので

余計に可愛らしいのかもしれません。

 

 

神社とかに履いて行ってないので

まだまだ綺麗ですね。



流れ星流れ星
 

 

最近、

スニーカーにしか興味がなくなりました(笑)

 

 

パンプスなんてもう一生履きたくないです。

 

 

どこへでも、足裏の痛みを感じず、

お出掛けしたいので。。

 

 

 

何足も必要ありませんが

黒・ネイビー系と

白や明るめグレー、ベージュなど

最低2足あると

スニーカーでも

十分オシャレを楽しめるかと思います。

 


 

 

 

 

 

 

 

街歩き程度ならCM996にこだわらず、

もう少しプライスダウンしてもいいので

 

明るい色のスニーカーも

ご検討下さいませ~ラブラブ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。