私はスニーカーの中でニューバランスが

一番履きやすいと思っています100点

 

 

中でも996が好き。

 

妹も996なのですが、同じ996でも若干違います目

 

 

流れ星流れ星

 

 

私の持っている「CM996」

妹の履いている「WL996」

 

「違い」ですが。。

 

 

「WL996」は、インソールが一つ少ない分、

軽くて、価格も抑えられている。

華奢なデザインで可愛らしいレディースモデル

 

 

 

「CM996」は、C-CAPインソールが使われている分

クッション性に優れ、価格がWLより高い。

 

特に「ユニセックス」モデルは

トラブル対応しやすい←重要メモ

 

 

流れ星流れ星

 

 

詳しくご説明します。

 

 

まず価格の違いについて

 

うちの妹はWL996CPMを履いています。

 

 

定価1万円、セールで8000円弱になる事も。

 

 

 

同じ、996でも

CM996より6000円前後安いです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

次に軽さの違いについて。

 

 

WL996は

見るからに薄くて華奢な感じですが。。

 

 

WL996の方が実際、軽いのです。

 

 

軽いというのも疲れにくさには

貢献しますから

 

足裏の筋力(縦アーチ、横アーチなど)

がしっかりしている

若い人はこれで十分かもしれません。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

私が重要視しているのはクッション性

 

 

妹のWL996は、

C-CAPインソールが使われていません。

 

 

その分、

軽くて値段も抑えられているわけですが

 

 

一つインソールが少ない為、

クッション性はCM996の方が上

なのです。

 

 

インソール1つの事でも、

固いアスファルトを歩いた時に

底つき感が全く違います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

最後に「ユニセックス」モデルの利点について

 

 

CM996にはユニセックスモデルがあります。

 

 

 

image

 

 

 

私のネイビーはユニセックス(男女兼用)です。

 

 

 

 

image

 

 

 

グレー(オフホワイト)は、レディースです。

 

 

 

 

いずれもC-CAPインソールも入っていて

サイズも同じ23.5センチですが

 

足を入れた時の「余裕」には

ほんの少しですが、違いを感じます。

 

 

私は、超長距離を歩く時は

ユニセックスタイプ(ネイビーの方)に

ソルボのインソールを入れています。

 

 

開帳足気味の私も

つま先の圧迫を感じず

とても履きやすいです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

足に軽度のトラブルがある、

ふだん、余り歩いていない方。

 

 

足のトラブルとは巻き爪とか

足裏の痛みなどですが、

 

 

巻き爪で悩んでいる方はつま先が

靴の先に当たって窮屈では悪化させますので

CM996のユニセックスがオススメです。

 

 

足裏の痛みは整形外科で

「余り歩かず、安静に」

と言われた方は無理しないで下さい。

 

 

それ以外の方は

最大限、クッション性やインソールで保護して

少しずつ、歩ける距離を増やして下さい。

 

 

足腰というのは、使えば歩ける距離が伸びます。

 

この場合、CM996は強い味方になると思います。

 

 

流れ星流れ星

 

 

足に強度のトラブルを抱えている方の

お話は別記事でまとめますね。

 

 

流れ星流れ星

 

 

スニーカーは、

● どの程度の距離を歩くのか

● 足のトラブルの有無

お選びになると確実です。

 

 

私はクッション性の高さと

長距離を「痛みなく」歩ける事が重要です。

 

 

徒歩数分のスーパーに行く、

近所を小一時間散歩する程度だったら

そこまでこだわる必要はないと思います。

 

 

でも「今年は沢山歩きたい」

とお考えの方にとっては

 

 

散歩好きになるか、

足が痛くて嫌いになっちゃうか位の

差が出るところなので

少しこだわっても良いかもですねOK

 

 

流れ星流れ星
 
 
ピンクハートNew Balance CM996は
C-CAPソール入りで足に優しいですピンクハート
 

 

足は一生使いますので

弱らせないように鍛えつつ、

 

でも無理して傷めないように保護もしつつ。

 

そのバランスを保ってくれるのが

スニーカーですねラブラブ

 
 
 
 
他の靴と同じ、いつものサイズでOKです。
 
 
 
ピンクハートAmazonで買う方。
 

※リンク先でサイズ・カラーをお選び下さい。

※他の靴と同じ、いつものサイズでOKです。

 

 
流れ星流れ星
 
 

あと、

ソルボのインソールをプラスすると

 

自分の足裏のパワーが

2割増しになるので

 

オススメいたしますキラキラキラキラ

 

 
1000円台の投資で靴がよみがえります。
 
リンク先でサイズをお選び下さい。

 

サイズ・ご参考
 
3S 22.0~22.5cm

2S 23.0~23.5cm

S 24.0~24.5cm

M 25.0~25.5cm

L 26.0~26.5cm

2L 27.0~27.5cm

 

 

● 男女兼用です。

● 靴幅に合わせてハサミでカットできます。

 

 

 

 

2024年はスニーカーで
いっぱい歩ける足を手に入れましょう♪

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。