2022年3月に子宮筋腫の治療の為

子宮全摘手術を受けました。

 

 

その時、履いて行った靴が下記です。

 

 

image

 

 

AKAISHIの美脚という名前の

外履き用のサンダルです。

 

 

底はスニーカー状で、

中敷き部分もプニュっとしていて

柔らかく、

どんなサンダルも痛いという方でも

お履き頂けます。

 

 

ヒモで幅を調節できるのですが

結ぶような面倒な事ではなく、

引っ張れば締まります。

 

 

可愛くはないですが

真っ黒なので冬でも黒のハイソックスとか

履いていると

よほど「じぃぃーっ」と見ない限り

靴だと思われますw。

 

 

流れ星流れ星

 

 

普通は沢山歩いて、美脚を目指す靴

なのでしょうけど、

 

私はとにかくこのサンダルを

靴を脱がないといけない場面で

多用しました。

 

 

歯医者さんとか、近所の耳鼻科とか。

 

ぁ、そうそう

内診とか漢方でお腹を触られる時とか

秒で脱げて便利です(笑)

 

 

流れ星流れ星

 

 

入院の際も

「カカトのある靴で」

とか言われるかと思いましたが。

 

 

うちの病院は指示がなく・・・。

 

私が

「このサンダルじゃないと死ぬ」

って言ったら←大げさw

 

 

ぜ~んぜん、

「どーぞ、どーぞ」って感じで

 

何で私は「死ぬ」とまで

言ってしまったのか

恥ずかしかったです💦

 

 

寒い時期の入院で、寝てばかりいるなら

分厚い靴下を履くかもしれないし

 

そんな時にカカトのある靴とか

面倒な事言われるのイヤで・・・。。

 

 

このサンダルは

そのへんの靴より、余程安定しているので

 

文句を言われたら、

このスニーカーのような底を見よ!

闘うつもりでしたが、ぜんぜん問題なしでしたOK

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート入院の行き帰りに履いた美脚。

 

 

 

 

 

 

 → 前がオープンなので巻き爪や

柔らかく、伸びる素材なので、外反母趾

足底筋膜炎など、幅広いトラブル足に対応。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート入浴後に履いていた室内履き。

 

 

image

 

 

持っていったのは、これと同じので古い室内履きです。

(捨てて帰りました)

 

つまり、上の室内履きは2022年3月の退院以降、

今現在も履いている室内履きです。

 

 

シャワー後に上の外履きサンダルを履くのがイヤで

この室内履きを履いていました。

 

 

現在も自宅で毎晩、入浴前に除菌シートで全面を

拭いて履いています。(私は潔癖です・・・)

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート多分2015年から履いている色違い。。。

 

 

ほんと、丈夫・・・。すごい。。。アセアセ

 

 

image

 

 

この室内履きは、憎たらしいほど丈夫です(笑)

 

 

多分、ブラックは今の家に来た時に買ったように

記憶しているのですが・・・。

 

 

新聞を取りに行ったり、ゴミ出しをしたり

玄関のたたきをふいたり、

玄関の内側、外側のドアなどを掃除したり

する時に、

 

 

家族が、分厚い靴下を履いたまま、

強引に足入れをしている筈なのに

未だ、履けています(笑)

 

 

撮影すると、少しへたっていますが

まだまだ全然履けそうなので

2024年も現役です。

 

 

※すごく底が丈夫で、

美脚の外履きサンダルを買う前は

この室内履きで歯医者に行った事も(笑)

 

 

雨が降ると、

高さがないので、やはり室内履きでは

限界がありますが

晴れていると、外を歩ける位、丈夫なんですよ。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート今はシックなカラーも増えましたピンク薔薇

 

 

 

でも、丈夫すぎてこの室内履きは

慣れない方には「固い」かもなので、

 

 

同じラインで、

柔らかい室内履きの方が

初めての方にはオススメですキラキラキラキラ

 

 

 

カラーもサイズも豊富で、

男性もお履き頂けますので

ご家族でどうぞ。

 

 

裸足でも、分厚い靴下を履いていても

全く問題なく

足の幅は、マジックテープで調節できますので

縦の長さだけお気を付け下さい。

 

(いつもの靴と同じサイズでOKです)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。