私はノンシリコンシャンプーの類は

一切使っていません。

 

 

15年前くらいだったか、

色んな人が

ノンシリコンシャンプーじゃなきゃ!

と言っていましたが、

何の根拠もないですよね?

 

流れ星流れ星

 

 

その頃、私はセミロングだというのに

髪の調子が絶好調に100点

 

 

髪の調子がいいのは、

明らかに、ケラスターゼのおかげでした。

 

 

最初は「洗い流さないトリートメント」

を毛先に付けただけ二重丸

 

 

「髪質が変わりました?」

って

美容師さんに言わせてしまうほど

なめらかなやわらかい手触りに・・・。。ラブラブ

 

 

流れ星流れ星

 

 

次いで、シャンプーに手を出し…

 

 

ケラスターゼの、あの

「落とし過ぎない感じ」がいいんですラブラブ

 

 

ノンシリコンシャンプーは

私には合いません。。。

 

 

余計に髪が抜けそうだし、

何の根拠があって??って思って

使っていません。

 

 

って言うか、

感動的なまでに、キシまずに

 

フワフワ洗えるので、

 

未だに

ケラスターゼのシャンプーを愛用していますキラキラ

 

 

流れ星流れ星

 

 

で、最後にトリートメントにピンクハート

 

 

ここで私はケラスターゼに沼りました。

 

 

 

もうね、これはすごいですよ。

 

だって、美容院のスペシャルなお手入れが

自宅で何回もできるのですからびっくりマーク

 

 

髪の毛が落ち着きます。

 

手触りが劇的に改善しますラブラブ

 

 

流れ星流れ星

 

 

これでもダメなら

もう

髪を切るしかないですね。

 

 

昔は美容院で半日かけて

髪にコーティングをかけてもらって

3週間だけ、サラサラでいられましたキラキラ

 

 

でも3週間毎に美容院に行くわけにも行かず

(予算も時間も・・・)

 

あとの3週間~5週間も!

ガシガシの髪でいた気がします絶望

 

 

まさかね~

あの頃より髪の調子がいいなんてキラキラ

そんなんアリですか?

 

 

流れ星流れ星

 

 

やはり20代の頃は

質の悪いシャンプーに

質の悪いドライヤー

・・・

 

食べ物も今みたいに気を付けていなくて

お菓子とかいっぱい食べていた気が。

 

 

昔はネットがないから、

今みたいに

「通っていないサロンのシャンプー」

なんて

買えなかったんですよハートブレイク

 

 

 

 

 

今は

ケラスターゼを扱っていない美容室に

通っていても、

 

ホームケアはケラスターゼを使えますOK

 

 

流れ星流れ星

 

 

私なんて2019年10月を最後に

美容室にも行っていないんですからっ。

 

 

コロナ禍きっかけとは言え

セルフカットがこんなに簡単とは笑

 

 

すごいな。

それでも時々髪の毛を褒められますけどね飛び出すハート

 

 

褒められるのは、

ケラスターゼのトリートメントを

連続で行った時、と決まっていますピンク薔薇

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハート一度試して欲しいケラスターゼピンクハート

 

 

オススメ順・No.1はトリートメント

 

 

 

 

 

ものすごい効果です。

どうしてもこれ以上のトリートメントは

探せませんっっ。

 

 

本当にサロンレベルのお手入れが

自宅で何度もできます。

 

お願い、使ってみてください~ピンクハート

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハートオススメ順・No.2は

洗い流さないトリートメント

 

 

 

 

毛先にワンプッシュから。

普通のシャンプーに、こちらの洗い流さない

トリートメントを付けるだけでも髪質が

変わるほどでしたっっキラキラキラキラ

 

 

流れ星流れ星

 

 

ピンクハートオススメ順・No.3はシャンプー

 

 

 

ここまでケラスターゼの効果を実感してしまうと

シャンプーまで使いたくなるのは当然の事。

 

 

普通のシャンプーは洗浄力が強すぎるので

泡立てて使わないとダメですが

 

ケラスターゼは、泡にするなどの

ひと手間をかけなくても

手に伸ばして、髪に広げて洗って頂いて大丈夫です。

 

 

優しい洗いあがりで、きしみませんメモ

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

わたくし史上最大の目驚きの効果を発揮したのは

トリートメントでした。

 

 

これはもう、事実。

 

 

これを購入すれば、サロンで一回する程度の値段で

何十回も家でできます。

 

 

コスパ最強。

 

 

何かケラスターゼの事、何度も書いている

気がしますが

30代から使っていて、

未だに感動しているので、最強だと思いますピンクハート

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。