フットケアでした。

 

 

歯医者さんや総合病院と違って

フットケアは健康になれるだけでなく

すごく良い「気分転換」になります。

 

 

色々お話して帰ってきます。

 

 

もう私は、自分で足の爪が切れないかも

しれません(笑)

 

 

流れ星流れ星

 

 

せんせいが、

「みぎこさんの足は他の患者さまと違って

本当に、まったく汚れがたまっていない。

ものすごく綺麗」

って

言って下さいましたラブラブ

 

 

なんか前も同じ事を言われたので

きっとそうなんでしょうね。。

 

 

母は

「ものすごく痛そうな足の人の治療を

しているからでは?」

と言っていましたが・・・

 

 

 

まぁそれもあるでしょうけど、

先生のあの話しぶりから言って、

 

 

私の足の爪の中を

お掃除されている時でもあったので、

 

本当に、ホコリや角質(垢?)が

たまっていないのだと思いますよ。。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

私はお風呂の中で

毎晩足の指をマッサージしているので、

それで、

自然にホコリなどが取れているのかな?

思ったのですが

 

 

「それもありますが・・・

とにかく、全く汚れていない。」

だったか、

何か絶賛されちゃいました笑

 

 

その時は気が付かなかったのですが

 

帰宅してふと思った事は

 

「あー今年はまだ、ずーっとシルクの靴下しか

履いていないなぁ」

という事。

 

 

流れ星流れ星

 

 

12月でも

2枚重ねで履くタイプなので、

シルク靴下がものすごーくいいです。

 

 

どこも締め付けないし、

体が温まるし、

他の靴下では味わえない

「自分をいたわっている心地良さ」

に満たされます。

 

 

 

 

★春~秋の愛用・シルク靴下・真冬以外はこれでOK

 

 

今年は暑かったので11月上旬くらいまでは

いつものシルク靴下でしたが、

 

(全くしめつけがないです。でも薄くてずれないので

外履きもOK。…勿体ないので家専用w)

 

普通はこちらは真夏以外の、春~秋用です。

 

 

 

★大好きな絹屋さんの冬用のシルク靴下・無敵二重丸

 

 

 

ちなみにこちらも

外履きの靴でも問題なく履けますよ★

 

勿体無いので、私は家で癒されています。

 

しあわせっピンクハート

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。