私のフットケアの先生は

私がセルフカットをしているのを

ご存知です。

 

 

でも最近知り合った人には

言っていません笑

 

 

コロナ明けくらいに、髪の毛が

鬱陶しくて、入浴前にサッと

髪の毛をカットしました。

 

 

髪の毛は良いハサミを使っても

必ず、切った断面は傷んでいますから

 

 

私もセルフカットの後は

連日、ケラスターゼのトリートメントを

しています二重丸

 

 

左:洗い流さないトリートメント

中央:シャンプー

右:トリートメントピンクハート

 

 

 

※ケラスターゼのリンスはダメです。

(前使ったけど、イマイチ良さがわからず)

 

と言うか、

トリートメントが余りに最強過ぎる

のです。

 

美容室で使われているものと同じ商品です100点

 

 

流れ星流れ星

 

 

で、

その頃から、

コロナの後遺症の味覚障害の治療で

亜鉛の内服を始めたのですよね。

(耳鼻科で処方)

 

 

味覚障害の治癒には時間が掛かるものの

「抜け毛が激減」

という、

思わぬ副効用にニヤついていました。

 

 

普通、

シャンプー後にトリートメントまで

したら、2回も髪を流す事になり

 

単純に抜け毛も増える筈なのに、

増えた感じはありませんでした飛び出すハート

 

 

流れ星流れ星

 

 

邪魔な毛先をカットし

亜鉛の助けも得て

連日の美容院レベルのトリートメントピンク薔薇

 

 

自分でも

「何か、髪の毛綺麗じゃない?」

って

秘かに感じていました。

自分の事は自分が一番、

チェックしていますからねニヤリ

 

 

流れ星流れ星

 

 

で、歯医者に行ったら、歯科衛生士さんが

 

「髪の毛、切りました?

ツヤツヤですぐにわかりましたよキラキラキラキラ

 

って

褒めて下さったのです~ラブラブ

 

 

その時は

「自分で切った~私、器用なんですよ」

とかは言いませんでした(笑)

 

 

何か、人から「器用ですね」って

言われる分にはいいですけど、

 

自分から

「私って、手先が超器用なんです」

って、

調子ノリみたいかな、と思って…アセアセ

 

 

本当は

「これはセルフカットよんっ。

トリートメントも連日自力ですにゃ~。

めちゃくちゃ、コスパいいなり~。」

って

自慢したかったですけど、我慢…おやすみ

 

 

流れ星流れ星

 

 

セルフカットはともかく、

トリートメントは自分でした方が

絶対に綺麗になります。

 

 

理由は

● 商品は美容室と同じ

● 美容室での月1だけ

の費用で

 

● 自分でやれば何回もできる

(何なら、毎日でもできる)

わけで

 

どう考えたって

何回もできる方が、綺麗でいられます。

 

 

大体、1個買えば、週2ペースでも

何か月も持ちますし。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ケラスターゼのシャンプー、

洗い流さないトリートメント、

トリートメントの3種類を使って

います。

 

 

普段は、

シャンプーと洗い流さないトリートメント

のみです。

 

 

でもトリートメントをした翌朝の

髪のまとまりがすごいのですキラキラキラキラ

 

 

手触りも、ツヤも出ますキラキラキラキラキラキラ

 

 

流れ星流れ星

 

 

晴れすぐに効果を感じる順晴れ

1,トリートメント

2,洗い流さないトリートメント

3,シャンプー

です。

 

 

 

ピンクハートサロン専売・トリートメント

 

 

 

ピンクハート洗い流さないトリートメント

 

 

 

 

ピンクハートシャンプー

 

 

 

 

★ご使用方法(トリートメントしない場合)

 

1,お湯で髪を洗い、シャンプーを手の平に広げて

地肌を洗います。

 

2,トリートメントを行わない場合は、髪の泡を放置。

(シャンプーにもトリートメント効果があります)

 

3,泡を洗い流した後、洗い流さないトリートメントを

ワンプッシュで、毛先中心になじませ、余った分は

髪全体(地肌にはつけない)のなじませます。

 

 

★トリートメントをする場合のご使用方法

 

1,お湯で髪を洗い、シャンプーを手のひらに広げて

地肌を洗ったあと、洗い流します。

 

2,トリートメントを紙の長さに合わせて適量取り

髪になじませます。最初、量がわからない場合は

少しづつ、増量して適量を見極めて下さい。

 

3,5分放置。丁寧にしたい場合は15分くらい放置。

 

4,トリートメントを流した後、洗い流さないトリートメントは

付けても付けなくてもOKです。

付ける場合は、半プッシュ程度で、毛先を中心になじませます。

余った分は髪全体になじませても構いません。

 

 

流れ星流れ星

 

 

髪の毛の手触り、ツヤは、サロン専売品の力を

借りれば、割と簡単に自力で作れますよ。

 

 

とにかく、ケラスターゼのトリートメントの

威力が半端ないので

 

一度お試しくださいませピンクハート

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。