歯医者さんでした~。

 

 

歯科衛生士さんとしばらく

お話をする時間があって…。

 

 

今回の受診で、最高の収穫は

「ワンタフトブラシ」の使い方を習った事ですメモ

 

 

オススメされた商品が

余りの柔らかさにかんげき~ピンク薔薇

 

 

勿論、買って帰りました飛び出すハート

 

 

流れ星流れ星

 

 

で、歯科衛生士さんに

聞きました。。

 

 

「私、歯周病はありませんか?」

 

 

前に「ない」と言われたけど

再度、確認しました。

 

 

そうしたら「ない」との事。

(そりゃ、そうですよねアセアセ

 

 

流れ星流れ星

 

 

「でも検診で頂いた紙に

歯茎でよくない場所がある

に「〇」が付いていました」

とお聞きすると、

 

 

「歯の根っこが見えている箇所がある」

との事でした。

 

 

そうなんですよ。

今までも、検診の際、余り指摘をされた事も

なく・・・

 

 

一度だけ「こういう所は虫歯になりやすい」

と聞いたような気がして・・・

 

一生懸命磨いていたのですが

 

 

「それは逆効果ですバツブルー

と言われましたアセアセ

 

 

流れ星流れ星

 

 

で、オーラルケアのタフトブラシ

紹介して頂きましたキラキラキラキラ

 

 

虫歯になりやすい以上、磨かないわけには

いかないわけですが

 

 

ブラッシング圧が強いのはよくない

ので

 

 

柔らかめのブラシで

歯茎と歯の境い目を特別に優しく磨くように

との事でした。

 

 

タフトブラシは、別にその弱った歯茎の部分だけ

でなく、奥歯の銀歯の下とか・・・

 

 

全ての歯の歯茎との境い目を

優しく磨く事にも適しているそうです。

 

 

流れ星流れ星

 

 

★忙しい時は、歯間ブラシだけでも使う★

 

お昼休みなどで時間がない時

歯ブラシより歯間ブラシ重視なんですよっっびっくりマーク

 

 

 

 

4Sが一番細いので、どなたでもお使いいただけます。

 

 

流れ星流れ星

 

 

ライオン システマ薬用歯間ジェル 20ml★

 

歯間ブラシにほんの少量ジェルを付けて磨くと

スッキリします★

 

なくてもいいけど、歯科衛生士さんは使っているそうです100点

 

 

流れ星流れ星

 

 

ワンタフトブラシ…こんなに柔らかいなんて★

 

※歯と歯茎の境い目や、歯肉の弱い部分に★

 

 

※この商品は絶対に「買い」です100点

 

 

※弱い部分だけでなく、時間があるなら

全ての歯と歯茎の境い目に使っても良い位

オススメびっくりマーク

 

 

どうせ買うならこの製品が良いです。

ほかのタフトブラシよりも毛量があり、柔らかいです。

優しく磨いて下さいね。

 

 

流れ星流れ星

 

 

歯茎に優しい歯ブラシ

 

 

ブラッシング圧の強い方。

ものすごい毛量です。優しく磨いても十分です★

 

円を描くように…。動画で観るとわかりやすいかも。

 

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

★歯を磨く順番・重要な順★

 

 

● 歯間ブラシ → 歯ブラシ → ワンタフトブラシ

 

 

● 歯間ブラシにジェルを付けるとスッキリします。

 

フロスでも構いませんが

奥歯や治した歯は、フロスが通りにくいと思うので

歯間ブラシの方が不器用さんにもオススメです。

 

 

● 歯ブラシもブラッシング圧に気を付けて下さい。

 

 

● ワンタフトブラシは、歯肉の弱い部分に最適ですが

ほかの健康な歯ぐきにも勿論使えます。

歯と歯茎の境い目に当てて

とくべつに優しく磨きます。

 

 

● 歯ブラシ、ワンタフトブラシは消耗品です。

一か月~1ヶ月半を目安に。

 

 

● 歯間ブラシも消耗品です。

使い捨てではありませんが、折れ曲がったりしたら

取り替え時です。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。