お盆休み中だと言うのに、

連日、骨粗鬆症の話ばかり投稿して

すみません笑い泣き

 

 

 

ちょっと気楽なテーマで書いてみます。。

 

 

好きな俳優といえば

 

 

私の好きな俳優は…

 

長谷川博己さん

伊勢谷友介さん

野村萬斎さん

田村正和さん

大沢たかおさん

 

 

別に好きな順とかじゃないです。

思い出した順番ですキョロキョロ

 

 

いや、誰か忘れていそうですがアセアセ

 

思い出したら、パート2でも書こうかしら笑

 

 

 

私、基本的に「滑舌の良い人」が好きです。

そういう意味では藤木直人さんも捨てがたい。

 

 

 

ピンクハート長谷川博己さんピンクハート

 

 

長谷川博己さんは、エリート役が多くて

難しい専門用語をものすごい早口で、

それなのにとても聞き取りやすい・・・。

 

 

痩せていて背が高くて、手が綺麗で

色も白くて、色気があると思います。

(私の好きなタイプウインク

 

 

セカンドバージンで初めて知った役者さんですが

八重の桜も良かったです。

 

 

何気に「デート」の高等遊民も

(母には不評でしたが)

わたしはジワりました笑

 

 

 

 

ピンクハート伊勢谷友介さんピンクハート

 

 

伊勢谷友介さんは

余りに白洲次郎がハマり役で。

 

 

高そうな衣装だってオーラがすごいので

似合っていましたしね。。

 

 

いや、あの役がここまでハマる人

他に浮かばないほどでしたよ100点

 

 

色々あったので、賛否もありますし

今後大河などは

出演できないかもですが

 

 

龍馬伝の高杉晋作、

花燃ゆの吉田松陰なども

印象深いですね。

 

 

でも白洲次郎は、買ってしまった位

好きな作品です。

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート野村萬斎さんピンクハート

 

 

あぐりっっびっくりマーク

すばらしいっっびっくりマーク

 

 

朝ドラを見ていてつくづく思うのは

 

「あー。これがこの人のその後の運命を

変えるんだなー」って事。。

 

 

萬斎さんは何もしなくても

狂言師として人間国宝にもなる方

でしょうけど、

 

 

あぐり出演は、陰陽師などにも

繋がったはず。。

 

陰陽師がまた美しいのなんのって。

 

(伊勢谷友介の白洲次郎と同じく)

安倍晴明も、萬斎さん以上のハマり役は

絶対に存在しない程、所作も美しかったです。

 

 

 

 

ピンクハート田村正和さんピンクハート

 

 

その昔…「美しい人」というドラマが

ありました。

 

 

ちょっとコメディタッチなのもいいのですが

美しい人がまた…

絶対に田村正和さん以外に考えられないほど

ぴったりで。

 

 

滑舌はよくない(声小さい)ですけど、

その小声すらも

絶妙に悲しさ、孤独、愛情を

表現していて

定期的に観たくてたまりません笑

 

 

 

 

ピンクハート大沢たかおさんピンクハート

 

 

そう言えば、美しい人の悪役で出演されていましたが

上手いっっ。迫力があり過ぎる。

 

 

無言で歩いているだけで怖いんですアセアセ

ターミネーターって呼んでました笑

 

 

あの田村正和を相手に、全く見劣りしない…

ここまでの人って滅多にいないでしょう。。

 

 

最近は体重を自在に操るとか、役作りが

注目されているみたいですが、

この人は演技が本当に上手いです。。

 

 

JIN-仁も無性に観たくなりますし、

昔の男でも若いのにセクシーで…

 

 

ピンクハート

 

 

知的で上品な人が好きです。

それでいて色男って…。

 

 

英語のセリフが流暢とか

滑舌が良い人も好き。

 

 

と言うか、

イケメンの大根役者はやっぱり

イマイチですね。。

 

 

 

今度は好きな俳優ではなく

好きなドラマとかも

書いてみましょうかね笑

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する