龍馬伝がまた配信停止なのですよね。

 

 

例の歌舞伎役者さんのせいで。。

 

 

あのニュースが唐突に飛び込んできた時は

 

「ぇ、ご両親まで?何が起こったの?」

というだけでしたが

 

 

だんだんに、

「あれっ。これは場合によっては薬物どころの

話ではないかもしれない」

と思い、

 

一瞬、龍馬伝の配信停止が頭をよぎりました。

 

 

彼は最後の方で少し出るだけですが

強く印象に残る役どころで

 

あの部分をカットするのは難しいだろうな

と思います・・・

 

 

ピエール瀧、伊勢谷友介・・・と

毎回、配信停止になりますが

 

私は龍馬伝、実は持っています^^;

 

 

これ10万くらいした記憶がアセアセ

 

 

 

でも定期的に観ています^^

 

佐藤健の拷問シーンは早送りですアセアセ


 

龍馬伝の時は・・・

共演の俳優陣もまだ若いというか綺麗で。。

 

 

脇も上手いので、

一度見始めると止まらなくなり・・・。

 

 

ほぼ覚えている位にっこり

 

 

もしかして広末涼子の件もあって配信停止?

 

 

さすがにそうなったら

もう大人数が出演するドラマを撮れなくなるので

持っているとは言え、フクザツです。

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

白洲次郎も配信停止。

 

 

悪いけど龍馬伝と違って、

市川氏が出ていたシーンを思い出せないんですけど。

 

 

出ていましたっけはてなマーク

 

 

まぁでも私は実は、白洲次郎も持っていますニヤリ

 

 

前に伊勢谷友介のせいで配信停止になりましたけど

主演なので仕方ないのかも。。

 

 

でもねー。

この作品は本当に、カッコよかったですよ。

 

 

白洲次郎の適役って

伊勢谷友介しかいないんじゃないかと

思うほど、素晴らしかったです。

 

 

別に伊勢谷友介のファンでもないのに

完璧すぎて、忘れられません。

 

 

 

英語のシーンも多いですが

いくら福士蒼汰くんが

「毎日英語を勉強しています」

って言ったって、

 

白洲次郎の図太さ、色気、

渋さは出せなかったと思います。

 

 

妻役の中谷美紀も上手い。

もう本当に、上手い。

上手すぎて笑ってしまうほど。

 

 

民放でこのハイレベルなドラマはなかなか

作れないと思う良い作品でした二重丸

 

 

 

 

 

これが6600円なら買って手元に置いても

良いかと。繰り返し視聴に耐える作品です。

 

 

私が買った頃はDVDBOXしかなかったので

今はお安くなったと思いますよ。。

 

 

でも買っておいて良かったですピンク薔薇

 

 

流れ星流れ星

 

 

本当は、DVDなんて持ちたくないし機器に

セットすらしたくありません。

 

 

DVDのせいで、大きな引出が2ついっぱい

ですから。

 

 

いい加減、DVDなんてなくして

配信一本にして欲しいです。

 

 

理由は単純で、

Fire TV Stickの立ち上がり速度に

比べて

 

DVDを読み込ませて再生するまでに

掛かる数分が耐えがたいから。

 

 

流れ星流れ星

 

 

でもね、嵐がそうでしたけど、

事務所によってはネット配信に否定的

だったりするわけで。

 

 

仕方なくCDとかも買いました。

 

 

それに加えて、誰かの不祥事とかがあると

すぐに配信停止になりますからね。。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

それにしても

NHKには困りもの。

 

 

うちは衛星放送が入ってしまうから?

NHKに

4000円くらい支払わないといけないんですよ。

 

 

ここ数年、まったく見ないし

観るとしてもNHKオンデマンドで観た方が安いので

 

NHKとNHKオンデマンドを合併して

(今は別らしい)

 

受信料の支払いはしたくないです。。

観てもいないのに。。


今さらですけど、

最近、強く思いますバツブルー

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。