今年始めた事と言えば

英語アプリのDuolingo~ラブラブ

 

 

英語は好きだったのですが

どこか諦めていて…

 

 

でも中田あっちゃんが良いというので

DLしました。

 

 

そうしたら無料では物足らなくなり

すぐに有料登録してしまいましたキョロキョロ

 

 

流れ星流れ星

 

 

いや~。

 

最初は簡単すぎて「はい?」って感じでしたけど、

 

リニューアルして飛び級もできるようになり

 

もう楽しくて仕方ないっびっくりマーク

 

 

 

 

世界一を目指して

2時間以上やっていたら、後でツケが

まわってきて

 

整形で診て頂いたら「神経痛」って(笑)

 

 

治ってから診て貰ったので

神経痛で済んでいますが

 

痛かった時はお箸も持てず、ペンも持てず

一生このままだったら

どうしようかと思ったほどの激痛で。

 

 

流れ星流れ星

 

 

そこからは、人と争わず、

毎日必ず1問は解く事にして・・・

 

 

 

 

でもそれでも

世界ランキングTOP3は4回も入ったのです。

 

 

どこが「人と争わずやねん」

とツッコミいれたくなりますが

 

やっぱり楽しいんですよ。

 

 

まぁでも、

「あなたの2022年の年間レビューをお届け」

という

学習状況(成績表)を見る限り

 

結局「正答率」が高いのも

大きいのかもしれません。

 

 

流れ星流れ星

 

 

 

 

私・・・

Duolingoで「世界チャンピオン」でした笑

 

 

上位1%にランクインですっスター

 

 

いつでも何でも必死でやってしまうので

怖くて、ゲームだけはまだ手を出していません(笑)

 

 

付き合った人にも

「あなたはゲームをしてはダメ」

って言われた事がありましたね…(遠い目)

 

 

流れ星流れ星

 

 

このアプリは英語学習アプリのサブスクリプション

なので、更新は止めています(笑)

 

 

でも年払いしたので2023年7月3日までは

楽しめます。

 

 

年間9000円でした。

 

 

 

 

でも上位1%に入れるくらい楽しめたなら

有意義なお金の使い道だった気がしています。

 

 

 

2023年は

余り熱くなり過ぎず・・・

 

 

いや、うっかりTOEICとかに手を出しそうな

自分が怖いですが^^;

 

 

「海外行く事があったら

子供に通訳して貰う~」

って

友達は言うのですが・・・

 

50代でそんな甘えた事考えるんじゃないよっっ。

(うらやましい汗うさぎその手があったのか笑

 

 

わたしは、まだまだ

自分で何とかするわよっ

(頼る人がいない負け惜しみではないw)

 

 

流れ星流れ星

 

二重丸2022年は子宮筋腫を治しました。

 

 

二重丸もう一つの収穫は諦めていた英語の勉強を

はじめられたこと。。

 

 

二重丸そしてブロ友さんに出会えた事。。

ネットのお友だちをこんなに心配したり

はげまして貰ったり・・・うれしすぎっ飛び出すハート

 

 

私も頑張ったけど(笑)

皆さんも頑張りましたね。素晴らしいです合格100点合格

 

 

ピンクハートいつも本当にありがとうございますピンクハート

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。