先日ネットニュースを読んでいたら…。

(あー、読むんじゃなかった…時間の無駄MAX)

 

 

 

 

というのがあってクリックしてしまいましたアセアセ

 

 

最後まで読んでびっくり。

「高校生なのにハイブランドの財布を持っている子は

親がお金持ち」

というだけの、うすーーい内容でした(笑)

 

 

「で?」

「それがどーしたの?」

「ぇ、それだけ?!」

 

・・・ていうか、日本の女性はまだそんな事を

言っていたの??

 

 

前時代感満載びっくりマーク

平成初期、いや昭和の価値観やんっびっくりマーク

 

 

私は心底びっくりしましたよ。

 

 

元記事は記名記事でMERYのフリーライターが

書いたものでしたが…。

再開後もこんな低レベルだったのですね。。

 

 

流れ星流れ星

 

 

何かメモしたくなるような情報が

1個でもあれば、うれしいんですけどね。

 

 

例えば、

旅館に泊まった時とか急に抹茶が出てきて慌てていたら

同行の友人が何気にズズッと音を立てて飲んでいて

後で検索したら「吸い切り」という正しい作法だった。

とかさ~。

 

 

そういう「ハッ」とする瞬間、結構ありませんはてなマーク

 

 

高校生がブランドの財布だのバッグだの

まだ競い合っていたのか……嘘だと言ってガーン

 

 

 

流れ星流れ星

 

 

さて、私が知っている隠れセレブ女子のお話。

 

 

大学の後輩ですが

金銭感覚も服装もいたって普通でしたよにっこり

 

 

普通にオシャレですけど別にブランドではなく。

 

それどころか

大学に持ってきていたのは

男子が持っていそうなスポーツバッグでしたけど笑

 

 

彼女と昼休みに大学近くの神社に行った事があって。

 

 

その時、御守りを買ってあげたら

その場でスポーツバッグに付けて

 

御守りが思い切り目立っていたので

こちらの方が焦ったくらいアセアセ

 

 

「御守りってそんなに目立つように持つモノなの?!」

って(笑)

 

 

まぁでも微笑ましいというか、

大らかな感じが好感度UPでした。

 

 

その流れで

神社には行くのか?と聞いたところ

「毎年お正月に家族で神社に行ってお祓いを受ける」

との事でした。

 

 

「家族で初詣だけでもえらいのに、

毎年お祓いまで受けてるんだ~」

と感心しました。

 

 

別にそれを聞いて

「セレブ!」とかは思いませんでしたが

家庭教育って地味に「差」が出る部分ではあります。

 

 

流れ星流れ星

 

 

その後・・・

その学年の代表をしてる女子から

「彼女は実家が金持ちで見た目も可愛くて無敵」

って聞いて…びっくりしましたポーン

 

 

本人に確認したら

「特に親しくもないのに、何で実家の事まで

知ってるんだろう笑

笑っていましたけど

 

否定も謙遜もしていなかったので

相当裕福だったんじゃないかと。

 

 

最初会った頃は

「将来は経営者になりたい」って言っていて

「この子は何を言ってるんだろう?」と

思っていましたが(笑)

 

 

両親とも会社経営をしていると知り

彼女がそう思うのも自然な事だったのですね…。。

 

 

彼女は実家から通っていなかったので

私は家業の事とか全然知らなくて…。

 

 

今思えば、もっと親に頼ればいいのに

バイトもしていたし

すごく自立した子で、卒後も実家に戻らず就職しました。

 

 

隠れセレブ女子の特徴・・・

 

私の知っている子は

● 本人はいたって普通(見た目でわからない)

● 金銭感覚も堅実で自立している

● 実家の金持ち自慢なんて一切しない

● 家族で神社参拝・行事など家庭教育がしっかりしている

● お母さんが経営など経済的に自立している

 

 

最後のが彼女の性格への影響が

一番大きかったりして…。。

 

 

私は家業や実家を知っているお金持ちの友達も

いますが、

● たまにお金持ち自慢する(笑)

● 経済的に自立していない

● お母さんが働くなんてとんでもない

・・・

まぁこの人が特別、変な子だった可能性もありますし

そもそも

ドライブしながら

「ここもパパの土地!」

とか

やたら言う人なので、

 

「隠れセレブ」ではなく「自慢セレブ」なので

このテーマにふさわしくないので割愛します笑い泣き

 

 

★追記★

そういえば、この「自慢セレブ」の話で

思い出した事があるので、また書きます(笑)

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。