今日は体表の傷跡のケアについて。

 

体表の傷は

術後3ヶ月以降は

「開いたら…」

とかは心配しなくていいです。

 

 

但し、3か月間は傷の形が変わる位

いかようにもなりますので

しっかりケアはやったほうがいいですよ。

 

 

アトファインの【テープ】でしっかり

傷への

①【刺激】←衣服などの摩擦

②【紫外線】を防止し、

 

傷あとの

③【伸展】←たてよこに伸ばさない

を抑えた方がいいです。

 

 

流れ星

 

 

※腹腔鏡で子宮全摘手術をされた方でも

術後3ヶ月までは

クリームではなく、

しっかりテープで抑えた方が良いと思います。

 

 

コスパを考えるとクリームなんですけどね汗うさぎ

 

 

私は両方買いましたけど、

最初の3ヶ月はテープのみでした。

 

 

その後は…

お風呂上りに

乾燥を感じた時にアトファインクリームを塗って

 

でも結局、

翌朝アトファインテープを貼りました笑ヨクバリ

 

 

やっぱり

できるだけテープを貼る方がいいんじゃないですかねぇ二重丸

 

 

流れ星

 

私、いまちょうど術後7カ月目なんですが

術後半年くらいまでテープを貼り続けていたら、

傷あとを見た母が、

 

 

「どこかわからない位。もうちょっとやなラブラブ

って褒めてくれたので。

 

 

「できるだけ薄くしたいからテープを続けようびっくりマーク

って思いました。

 

 

だって

値段がこんなに違うのに、

効果が変わりないとか…

そんなに上手い話ってありますはてなマーク

 

 

(ぁ、でも乾燥を感じた時はしっとりするので

クリームを塗るといいですね。

テープにカブレた方はクリームをどうぞ。)

 

 

特に

色白タイプの方は1年くらいテープを貼った方が

後悔しないかと思いますよ。

 

 

ピンクハート アトファインテープのご使用方法ピンクハート

 

1,お風呂上りに、乾いた清潔な傷あと

傷の大きさにあったテープを貼ります。

 

 

2,テープは引っ張らずにそのままのサイズで

貼ります。

(傷あとより大きい場合は、ハサミで切っても

構いません)

 

 

3,そのままお風呂に入って石鹸で洗っても

大丈夫です。

 

タオルでこするとすぐ剥がれるかもなので、

手のひらで泡立てて、そっと洗って下さい。

 

 

4,テープは5~7日間貼りっぱなしでOKです。

私はだいたい7日間貼っていました。

 

※お臍は2日くらいで剥がれたりしますが

剥がれたら新しいテープをお使い下さい。

 

 

5,テープは湯舟の中ではがしていました。

皮膚を抑えながら剥がすと、肌のダメージが少ないです。

 

私は肌が弱いですが、まったくカブレませんでしたので

よほど、かぶれにくいように研究されているようなかんじです。

ほとんどのかたが大丈夫かと思いますが、

かぶれた場合はアトファインクリームをお使い下さい。

 

 

6,はがしたあと、時々、傷あとに乾燥を感じます。

そういう時は、アトファインクリームを塗ると良いです。

 

 

7,テープは最低3ヶ月ですが、サイトを見ていると

1年くらい掛かると記載されています。

 

 

※テープがかぶれる方もクリームをお試し下さい。

※基本的には

私はできるだけ1年間テープを貼る方を推奨です。

 

 

 

ピンクハート術後三か月目まではテープ推奨(本当は1年)ピンクハート

 

★Amazonで買う方★

 

リンク先で「s」「ss」などサイズを選んでください。

腹腔鏡手術の方は「s」か「ss」で十分です。

開腹の方は「M」「L」で。大きい場合はハサミで切れます。

 

 

★楽天で買う方★

 

リンク先で「s」「ss」「M」「L」の大きさが表示されます。

サイズを選んでください。

大きすぎた場合、ハサミで切れます。

 

 

ピンクハート乾燥を感じたり、テープカブレの方はクリームでピンクハート

 

※テープがかぶれる方はクリームをお試し下さい。

※基本的には

私はできるだけ1年間テープを貼る方を推奨です。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。