私は、子宮全摘手術を受けた際、

術後3日目で少しむくみを感じましたガーン

 

 

術後4日目は退院日で、

午前11時に病院を後にしました。

 

その前に、たまたま来て下さった助手せんせいに

「むくんでません?汗

と相談したら

 

「大丈夫二重丸

と言われたのですが、

普段の足を知っているのは自分だけ真顔

 

 

帰宅して、すぐにメディキュットを

取り寄せましたダッシュ

 

 

でも、退院後他の方のブログを読み、

複数の病院で、

弾性ストッキングは入院中

ずっと履いておくように

言われていらっしゃるのを読みました。

 

 

これ、うちの病院の指導が悪いびっくりマーク

 

 

教えてくれたら、着圧ソックス持ち込んだのに!

(弾性ストッキングは固すぎて履けないけど、

メディキュットの「寝ながら」くらいなら、

私でも履けた筈!)

 

 

 

● むくみ対策は万全ですか?

 

むくみは、術後3日目から出やすいと

後で知りました…

 

術後2日目の夜にシャワーを浴びる際、

弾性ストッキングを脱いで、それっきりだったのが

よくなかったと思います真顔

 

 

今思うと、

着圧ストッキングを履かずに安静にしていたら

むくんで当然ですよね。

 

 

いくら病棟内を歩くと行ったって、普段の運動量には

全く及びませんし、

ほぼ横になっていたようなものですものね。

 

 

病院が教えてくれない!

からこそ、

こういうブログの存在価値があるのです。

 

 

これから入院する方、

メディキュットの「寝ながら」位なら履けると思いますので

入院の荷物に入れておいてくださいね。

 

 

流れ星

私は、退院後、

メディキュットの「寝ながら」「おうち用」「おそと用」

全てを買いましたけど、

 

「おうち用」の余りの効果に驚き。

あっという間に、むくみ、消失!

 

 

● 昼間は「おうち用」を履き、

● お風呂上り~就寝中は「寝ながら」を履き、

 

● 散歩する時は「おそと用」のハイソックスを

履いて、

 

必死に歩き、Dダイマーを下げたのです。

 

 

メディキュットのどの種類も

むくみ防止&血栓防止効果がありますが、

 

 

着圧レベルで言うと、

寝ながら>おうち用>おそと用

で、

おそと用は、ぎゅうぎゅう締め付けてくれます。

 

 

流れ星

● 「おそと用」はつま先に余裕を持たせた靴下

 

ちなみに、

お外用は「血行促進効果」が半端ないびっくりマーク

 

 

クーラーがきつくて冷える方は、

おそと用を履いて、冷え防止にも使えます。

 

 

「おそと用」が最も着圧レベルが高く

つま先もついているので

外に履いていくことができます。

 

 

そして、お外用についている

つま先は締め付けない構造です。

 

 

つま先はとても余裕がありますから

巻き爪などが心配な方(私)も

安心して履けますよ。

 

 

流れ星

● メディキュットなしに生きていけない位気持ちいい

 

 

商品名も昔から知っていましたし、

何度も「良い」って聞いていたのに、

 

「一体なんの効果が?

締めたら、逆に血行悪くなりそう」

と、

完全に、勘違いしていましたガーン

 

 

結局、むくんでから

初めて、メディキュットを買いましたアセアセ

 

 

もはや、むくんでいないのに、

昼も、夜も履いています笑

 

 

ピンクハート超気持ちいいピンクハート

 

 

 

ラブラブAmazonで買った方が安いので、どうぞラブラブ

 

術後2日目のシャワーで弾性ストッキングを脱いだら

「寝ながら」タイプに履き替えて、むくみ&血栓予防して下さい。

入院の際はお忘れなく…ラブラブ

 

 

 

「おうち用」です。退院後、昼間はこちらを履くと、

むくみ解消効果抜群でした!毎日、履いていますラブラブ

 

 

 

「お外用」は、つま先がついています。最も加圧してくれます。

つま先は別生地で、充分な余裕があり、爪には一切負担が掛かりません。

血行促進効果が最も強い為、足元の冷えにも最適ラブラブ

 

 

ピンクハート超気持ちいいピンクハート

 

 

お読みいただきありがとうございました。