TikTokなどSNSや動画で出てくる広告で気になっていたのが

「毛穴かくしジェルクリーム」

 

 

実は私は一度しかお目にかかったことはないのですが

(その他の動画広告は何度も見かけたりするのですが)

 

毛穴が気になっていたこともあって

その衝撃の?効果というか内容に気を取られ

しばらくの間、かなり気になっていました。

 

 

ただ、一度しか見たことがなかったこともあり

商品名などがわからず。

 

 

また、

 

ホントに効果あるの??

 

 

と思ったこともあって口コミなどを探してみることにしました。

 

 

 

 

毛穴かくしジェルクリームはnoro?jiorniee?

 

 

 

動画広告で気になっていた「毛穴かくしジェルクリーム」

 

 

検索してみると該当しそうな商品としては

「noro」というものと「jiorniee」というものがありそうです。

 

 

 

どちらもパッケージのデザインが良く似ています。

 

ピンクの容器にロゴが入っている感じですね。

中のジェルクリームも写真で見る限り似ています。

 

 

 

口コミもそれぞれ調べてみると…

 

 

noro

 

・使っても消えません。何も変わらない。

 

・普通のジェルです。変化は感じません。

 

・保湿はできる?けど毛穴は変わらない

 

 

 

 

jiorniee

 

・オールインワンみたいなクリーム。でも効果は???

 

・普通の保湿化粧品みたい。私は効果なかった。

 

・かなり塗りこんでみたけど期待外れだった。残念。

 

・ちょっと柔らかめのジェルでした。

 

 

 

 

両方の口コミを見た感じですが・・・正直のところあまりよくないですね。

割と普通のジェルクリームという感じのようです。

 

 

だから保湿?はできそうですが、

 

特に肝心の‘毛穴隠し’という部分については

イマイチ、というのがホントのところのようです。

 

 

 

口コミにもそういったものが多いですし、

YouTubeでも検証されている方もいらっしゃいましたよ。

 

 

 

 

 

悪い商品ではなさそうですが、

‘毛穴隠し’にはちょっと無理があるのかも?と思いました。

 

 

 

 

化粧下地で毛穴隠しはできるのか?

 

 

動画広告で見たようなレベルはともかく

最近の毛穴カバー力のある化粧下地、結構優秀なものが出てきています。

 

「ポアプライマー」の中には

正直全然だめじゃない?というケースもありますが

めちゃくちゃいいじゃん!って思うような商品もあります。

 

 

 

個人的に毛穴カバー力があって気に入っている化粧下地、

いくつかあるので紹介してみようと思います。

 

 

 

キールズ ブラー

 

 

毛穴カバーの化粧下地と言えばこれでは?

と思っています。

 

廃盤になった?ようでびっくりしました。

かなりいい商品だと思うので悲しいです😢

 

 

毛穴カバー下地が出始めの頃に登場して

カバー力が良くて驚いた下地の一つです。

 

 

 

頬のぱっくり毛穴もしっかりカバーしてくれて

だからといって毛穴が詰まってニキビとかトラブルが起きて…

ということがなく使えたのですっごく気に入っていた化粧下地です。

 

 

最近は使っていないので写真ないですが…💦

しばらくの間、愛用していました。

 

 

 

 

 

 

シルキーカバーオイルブロック

 

夏など皮脂が多い時、

長時間、メイク崩れを防ぎたい!というときに良かったのがコチラ。

 

ネット広告とテレビ通販番組を見て胡散臭いと思ったんですが

たまたま試供品をもらって使ったらとっても良かったです。

 

 

サラサラしているので夏や汗をかく場面で大活躍でした。

 

マットなクリームが開き毛穴の凹みもカバーしてくれます。

割と少量でも大丈夫だったので実はコスパも悪くなかったです。

 

 

皮脂が多めで皮脂崩れしやすい友人に貸したら

すごく気に入ったみたいで速攻買っていました笑

 

 

 

 

毛穴崩れしない系の下地は

なぜか刺激が強くて使い続けるのが無理なこともあったんですが

 

この2点はそういうことはなく、

 

個人的に「毛穴かくし」としてかなり使えるな~と気に入っていました。

 

 

 

私の毛穴対策は…

 

 

一時期かなり悩んでいた毛穴ですが、

 

クレンジングや洗顔を変えたら割といい感じになったので

前ほど毛穴カバーや毛穴隠しに必死にならずに済んでます。

 

 

毛穴にはオイルタイプのクレンジングがいいのは分かっていましたが

汚れ落ちがいいのは強くて使い続けられず、

優しいクレンジングオイルだと弱すぎて毛穴が詰まり困っていました。

 

 

でも以前紹介したアテニアのクレンジングオイルにしたら

汚れ落ちがいいのに肌荒れしないのでこまめに使えて

助かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ。

 

 

洗顔は、どろあわわにしたら

私には合っていたようでとても良かったです。

 

 

 

 

何がなくてもこれだけは・・・!と年単位で使い続けていました。

(最近は別商品に浮気しても大丈夫くらいになってます笑)

 

 

 

 

この2つはホント良かったので

肌質にもよるので何とも言えない部分もありますが

良かったらチェックしてみてください。

 

 

 

 

まとめ

 

ここではTikTokなどの動画広告で話題の「毛穴かくしジェルクリーム」について、

口コミなどを中心に調べてみたことをまとめてきました。

 

衝撃的な広告の割に?商品の口コミはあまり見かけられずよく分からない部分も少なくないのですが、見つけただけでも正直、あまりよくない口コミが多かったです。

 

でも、自分も体験済みなのですが、毛穴を隠す、つまり毛穴カバーに関してはジェルクリームに限らなければ結構いい商品もあるな、と思っています。

 

ここで紹介した商品以外にもいい商品もあるので

また整理して紹介できればと思います。

 

 

読んでいただいてありがとうございました。