※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

 

アテニアのクレンジングオイル。

発売直後に購入して使ってから何度もリピートしている好きなクレンジングの一つです。

 

 

 

 

クレンジングオイルはすっきり落ちるのはいいのですが、

実際に使ってみると悲しいことに結構刺激が強いものが多くて使い続けられないことも少なくないです。

 

 

クレンジングも結構流行りがあって、オイルクレンジングも私が知っている限り

今までに2回、結構なブームがあったと思っています。

 

 

最初の?ブームのころ、乾燥肌にも関わらず

毛穴汚れ落ちがいいのが気に入って毎日のように強めのクレンジングオイルを使い続けていたら

乾燥肌が酷くなって大変なことになりました。

 

 

当時はそれがクレンジングオイルのせいだとはよくわかっていませんでしたが、

後になっていいクレンジングに出会ったりしてクレンジングを変えることでだいぶ肌の状態が変わってきたのでやっぱりかなり影響があるのだな、と思いました。

 

 

 

そんな肌の私でも、いくつか使い続けられる&肌荒れしない、お気に入りのクレンジングがあるのですが、

その中のひとつがアテニアのクレンジングオイルのスキンクレンズオイルです。

 

 

このクレンジングオイルは本当にいいな、と思っています。

 

 

アテニア スキンクレンズオイル詳細はこちら

 

 

 

 

 

アテニア スキンクレンズオイルのいいところ

 

 

  • 乾燥しにくい&肌荒れしにくい
  • オイルクレンジングなのに年齢肌でも◎
  • 低刺激だけど毛穴&メイク落ちは素晴らしい
  • メイクだけでなく肌ステインもオフ
  • ホントにダブル洗顔不要でOK
  • 高機能なのに値段が安い
  • デザインがシンプルでおしゃれで好き

 

 

ざっとメリット(いいところ)を挙げてみただけでこんなに出てきて、自分でもちょっと驚いています。

 

 

 

 

では逆に微妙だな、と思っているところを挙げてみようと思います。

 

 

 

アテニア スキンクレンズオイルの悪いところ

 

  • 基本的に通販限定
  • 公式の安さに気づかず楽天で買っていた
  • 友達に紹介したら一気に知り合いに広まった

 

 

・・あまりデメリット(悪いところ)が挙げられなかったのですが苦笑

 

 

メリットとデメリットで挙げた件については長くなりそうなので、下の方で紹介していきたいと思います。

(若干長くなりそうなので読み飛ばしていただいても結構です)

 

 

 

 

アテニア クレンジングの落とし穴とは?

 

 

 

アテニアのクレンジングについて検索してみると「落とし穴」と出てきます。

 

これ、時々見かけることがあるのですが、実際調べてみると対して落とし穴はないことが多いです。

(時々ホントにヤバい化粧品などがあって、その情報が分かることがあるので一概には言えないですが)

 

アテニアのクレンジングにつきましても

大手メーカーのアテニアの商品ですし、発売以降人気の化粧品ですし、実際に私も使っていますが「落とし穴」的なものは見つかりません。

 

 

強いて言えば、先ほどのデメリットの部分で挙げたように

公式通販が安いのに気づかずに別で買う可能性がある、ということでしょうか・・・

 

 

 

アテニアのスキンクレンズオイル、人気商品ということもあるのか、通販サイトなどで割と販売されています。

楽天の中に公式サイトもあったりしますし、そうでなくても楽天やヤフーショッピングなどでも結構販売されているんですよね。

 

 

私も最初、気づかずにそういう所で買っていたのですが・・・

 

 

 

公式通販で買うのが一番安いことに気が付きました。

 

 

もっと早くに気づけばよかった・・・

 

 

 

今後、もしかしたら値段が変更になったりしてこのケースには当てはまらないことも出てくるかもしれませんが、

とりあえず現行では公式通販が一番安いと思いますよ。

 

 

しかも返品保証もあるので安心して買えますし、定期購入ではありません

 

 

 

そして、個人的に素晴らしいと思っているのが、おまけと言いますか、ミニサイズのアテニアの化粧品がついてくること。

 

現在はドレスリフトのローションがついてきます。

 

 

 

 

アテニアのドレスリフトも人気の化粧品です。

お安いのに効果がいいと人気があるんですが、その良さを実際に体験できますよ。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

アテニアのクレンジング、スキンクレンズオイルを

安く買うには公式サイトで購入する!

 

 

ということだと思います。

 

 

私のように知らずに損をすることがないように、少しでも安く買うことをしたいな、と思う方は是非公式サイトをチェックしてみてください。

 

 

詳細はこちら

アテニア スキンクリアクレンズオイル【特典付き】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アテニア スキンクレンズオイルのメリット・デメリット

 

 

さて、上の方で項目だけ挙げてみました、アテニアのスキンクレンズオイルのメリット・デメリット。

その細かい内容につきまして、ここから紹介していきたいと思います。

 

長くなるかと思いますので、読み飛ばしていただいても結構です。

熱量が入りすぎてうざいかもしれません苦笑

 

それではまずはメリットから紹介させてください。

 

 

アテニア クレンジングのメリット

 

乾燥しにくい&肌荒れしにくい

 

アテニアのスキンクレンズオイルの素晴らしいと思うポイントの大きな一つがコチラです。

クレンジングオイルなのに乾燥しないです。だから肌荒れがしにくくて、すごく助かっています。

 

最初の方に書きましたが、クレンジングオイルで乾燥肌が悪化した私としては、本当~にありがたい!!

こういういい商品は是非長いこと残ってほしいと思っています。

 

もちろん個人差が大きいと思いますので、私と似たような肌質の方でも合わない方もいらっしゃると思いますので無理しないように使用してくださいね。

 

 

 

オイルクレンジングなのに年齢肌でも◎

 

オイルクレンジングはクレンジングの中でも汚れ落ちがいい反面、どうしても乾燥しやすいとかそういうデメリットがあります。

でも、スキンクレンズオイルは乾燥しにくい!と個人的に体感しておりまして、それだけでも乾燥しやすい年齢肌にはいいな、と感じています。

 

実際にスキンクレンズオイルはその辺も考えて作られています。

 

美容液やエステでも使われるような高級オイルが配合されているそうです。

 

だからというだけでもないと思っていますが、ホントにいい感じなのですよ。

 

 

 

 

低刺激だけど毛穴&メイク落ちは素晴らしい

 

刺激が少ないな~と思っていますが、毛穴汚れやメイク落ちはやっぱりオイルクレンジングだけあっていいなと感じています。

 

そんなメイク落ちの良さ、そして毛穴汚れが綺麗になるということで毎日使いたいのですが、下手なクレンジングオイルだと肌荒れしたり乾燥したり・・ということを体験してきました。

 

その点、アテニアのクレンジングオイルはバランスがいいのか困ることがなくてとても気に入っていますよ。

 

 

 

メイクだけでなく肌ステインもオフ

 

アテニアのクレンジング、肌ステインもオフというのが特徴の一つになっています。

 

だんだん年を取ってくると肌のくすみとかファンデの色の違いが気になってきます。

そのあたりの事も考えられているのは、やっぱり大人に人気のクレンジングだからだなぁと思います。

 

口コミなどをSNSで見ているとこの機能が気に入っているという感想を見かけることもちょくちょくありますよ。

 

 

 

ホントにダブル洗顔不要でOK

 

乾燥肌ですが洗顔はしっかりさっぱり仕上がるのが好みです。

なのでクレンジングでもダブル洗顔したいなと感じることの方が多いのですが…

 

アテニアのクレンジングオイルはホントにダブル洗顔不要で使っています。

 

もちろん、肌の状態によってはクレンジングオイルの後に石鹸は洗顔フォームで洗ってダブル洗顔することもあるのですが、しなくて普通にスキンケアに移っても全然いいのが凄いなと思っています。

 

 

高機能なのに値段が安い

 

こういった、色々な機能があって使いやすいクレンジングオイルなのですが、

それなのにお値段が安いのがアテニアの化粧品の素晴らしいところです。

 

このクレンジングオイルももちろん安いのですが、その他の化粧品も手ごろで優秀なのでその点もお気に入りですし信頼できるなと思っています。

 

 

デザインがシンプルでおしゃれで好き

 

アテニアのクレンジングオイル、シンプルなデザインでおしゃれです。

サイズ感的に手にもなじみやすいので、洗面台で使っても、お風呂に持ち込むにも、ちょっとの間でも持ち歩きしやすかったり、ディスペンサーもプッシュしやすかったり、ちょっとのことですが使いやすくていいな~と思ってます。

 

 

すっかり長くなってしまいました・・・

以上、私が考える、アテニア スキンクレンズオイルのメリットの詳細でした!

 

 

 

 

アテニア クレンジングオイルのデメリット

 

基本的に通販限定

 

アテニアの化粧品ですが、多分通販での販売かと思います。

 

私は通販コスメも大好きで通販で買うことに抵抗はないのですが、人によっては現物を店頭でしか買わないという方や通販コスメに抵抗がある方もいらっしゃるかなと思います。

 

なので、そういう方にとっては通販が基本というのはデメリットになるのかな??と思います。

 

 

 

 

公式の安さに気づかず楽天で買っていた

 

上でも書いたのですが、公式サイトがお得というのに気が付かず、適当に楽天などで買ってました。

 

もちろんどこで買ってもいいのですが、おまけのドレスリフトのローションがついたり

割引があったりして、

 

公式サイト安いじゃん!としばらくしてから気づいて若干損した気分になったので・・・苦笑

 

 

私のようにならないよう、お得な公式でのお買い物をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 友達に紹介したら一気に知り合いに広まった

 

むしろこれはいいことなのだと思いますが…

 

肌の調子よさそうだね、どうしたの?という話からスキンクレンズオイルの話をしたら

気が付いたら一気に広まっていました笑

 

クレンジングにすっごくこだわりがある人と

ふき取りタイプのクレンジングしか使わないという人は使わなかったみたいですが

それ以外の複数の友人にはよかったみたいです。

 

手軽なのにプラスアルファの機能がすばらしい!とのことでした。

 

 

なんか評判過ぎて、ちょっと秘密にしておきたかったな~なんて思ったのでデメリットの方に入れさせてもらいました。

 

 

 

以上、ここ数年でトップを争うほど気に入っているクレンジングオイル、アテニアのスキンクレンズオイルの紹介でした。

 

熱が入りすぎて長くなってしまいましたが、参考になれば幸いです。