ヴェレダのアルガンヘアシャンプー&ヘアコンディショナーを紹介していきたいと思います。

 

 

まず、このヴェレダらしいデザインのボトルがとても好きです。

外国というかヨーロッパっぽいというか、シンプルな感じが好きですよ^^

 

 

ヴェレダの商品は好きなものが多くていくつも使ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、シャンプーは多分初めて使うと思います。

(シャンプーがあるとはよく知らなかったのです…)

 

 

なので今回、とても新鮮な気持ちで使ってみました。


 

 

 

ヴェレダのこちらのシャンプー&コンディショナーは天然由来成分100%のオーガニックヘアシャンプー&コンディショナーです。

 

 

オーガニックのシャンプーとなると成分は安心できても正直使い心地が悪いのでは?と思いました。

なぜなら、以前使ったオーガニックシャンプーで髪がバサバサになった経験があるからです。

 

 

ところがこのヴェレダのシャンプー&コンディショナーは全然大丈夫でした。

大丈夫というかとても良かったです。

 

 

 

 

「アルガンシャンプー」という名前の通り、使われているのはアルガンオイル。

アルガンオイルで芯から潤う艶やかな髪に整えてくれるんですね。

 

 

使用されているのはアルガンオイルだけではありません。

アボカド、マカデミアナッツ、シア、オリーブなど。

そしてオイル以外には植物エキスとしてサンシキスミレ、カミツレ、カレンドラ、アロエベラなど。

 

 

 

 

 

そして嬉しいのは頭皮にも優しい処方設計。

 

“健康な土壌に元気な植物が育つように、艶やかで美しい髪は健康な頭皮からのみ育つ”というコンセプトのもと、頭皮ケアを重視した処方設計になってるんだそうです。

 

デリケートな頭皮でも使いやすく健やかな頭皮コンディションを保つよう考えられているんですね。

 

 

 

 

そして、シャンプー&コンディショナーの魅力であり選ぶポイントの大きな一つでもあるのが香りですよね。

アルガンケアシャンプーは心安らぐフローラルハーブの香り。 

優しい香りに癒されますし、毎日無理なく使える飽きない香りです。

 

 

 

 

ラベンダーやオレンジ、イランイランの精油を使っており自然からのインスピレーションと心やすらぐひとときを、ということのようですが、大人の香りで実際に使うと癒されます。

 

香りが強めのシャンプーも少なくない昨今、優しい自然の香りで香りも残りすぎないので人工的な香りのシャンプーが苦手だったり、香りが強いシャンプーは好きではないという方にもおすすめです。

 

 

さすがヴェレダと言いますか、成分的に本当に安心して使えます。

まずはオーガニック認証NATRUE取得しています。

そして、100%天然由来成分。これがすごくて、基剤から洗浄剤、乳化剤や安定剤に至るまで、天然由来成分のみで作っているそうです。

 

 

 

なんでも全ての配合成分を厳しく審査し、髪と頭皮の健康に必要なものだけを処方。

 

ということで使われていない成分が多いのです。

不使用成分はこちら→合成保存料・合成香料・合成着色料、鉱物油、硫酸系界面活性剤(サルフェート系洗浄剤)、石油系界面活性剤、シリコーン、遺伝子組み換え植物由来成分、放射線処理成分

 

 

 

 

色々いい成分を使っていてもあまり体によくない成分が使われていては心配になります。

その点、ヴェレダのこちらのシャンプー、そういった面でも安心できるな~と思って使用しています。

 

 

気になった方は是非チェックしてみてください。

 

こちら

ヴェレダ アルガンヘアシャンプー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェレダ・ジャパン様のブログリポーターに参加中