コンシーラーの塗り方 | Yukaのコスメダイアリー

Yukaのコスメダイアリー

コスメをご紹介!

こんばんわ!
最近は朝起きた瞬間から花粉の量がわかる💡笑

外に出なくても量が多いときはくしゃみで起きたりします💦




いまさらだけどコンシーラーの使い方について書いてみようと思います😲


私は今までコンシーラーは1色でしか使ってませんでした!!


ファンデーションの上から気になるところを塗って終わり!!


でもいかにも塗ってます感がでちゃうのがきになってたんです。



しかし最近コンシーラーをパレットのものに変えまして、、、。

三色くらいのコンシーラーを使っているのですがどうつかえばいいのかなーと研究したところ。

ニキビやシミなどいかにも塗ってます感が出ない方法がやっと分かりました👌👌

メイクに詳しいみなさんだったら常識なのかもしれないですが💦


まだメイク初心者の方にすこしでも参考になればと思います。




まず私が使っているコンシーラーがこれ❇

CANMAKE


そもそもこれは、左側がハイライト、まん中が赤み、右側がニキビ とそれぞれ用途が分かれています!

ではこれでどうやってニキビ跡を隠すのか!



赤く書いたものをニキビだとおもってください。

まず一番右の濃い色を塗ります。
これで赤みをとにかくなくします!少し目立つくらいでok!



画像では明るく見えますが実際はかなり茶色に近いです。
ニキビが目立つ場合は多目にとって肌にのせてください。

一番左側の明るい色、もしくは左側とまん中を混ぜた肌に近い色を上から塗ります。





すると!!!


綺麗に隠れます✨

今回手にファンデーションをつけていなかったので周りの肌と浮いてしまっていますが、
ファンデーションをつけるとまた変わってきます💓


参考になればと思います✨