♪本気で思えば叶う | MEGUMIの「数秘&カラー」の世界

MEGUMIの「数秘&カラー」の世界

こんにちは、(^o^)
「数秘&カラー上級トレーナー」「TCカラートレーナー」資格を取得しました~☆彡
たくさんの「気づき」と未来の幸せのために♪
数秘&カラー、主催イベント、など大分の情報を楽しく公開していきたいと思ってます。どうぞ、よろしくね☆☆

皆さま、こんにちは数秘&カラープレゼンタートレーナーのMEGUMIです。

気温も上がりはじめお彼岸ですね

暑さ、寒さも彼岸まで~と昔の人は良く言いましたよね。サスガです。

今週土曜日には、カウンセラーの仕事が入っています。(^o^)v

かくいうワタシもたくさん、心理の本や啓発本読みました。何10冊あるでしょう・・(笑)

ほぼ、同じコトを皆さま書かれています。

特段50万、100万かけなくても大丈夫なのではないかと思うこの頃・・

資格としては、終活カウンセラーはもっていますよ(笑)

終活に関してはこれから深堀していきます。(保険・相続・介護・弁護士・・とこれまでの人脈で繋がっていける方と提携していくつもりです。)

無限の命ではなく有限の命・・残すこと、伝えることなどを明確にしておく必要がありますから

ワタシにはある経験があります。

そうです、実の妹を9年前に癌で亡くしたこと、義弟をいきなり事故にあったがごとく2日間で死に至った。。とか

明日元気でいる保証などありませんからネ。

(最近、勤務先でもこんなことが
たった今、
「お疲れ様~」といった彼女が、20秒先には具合が悪くなり倒れて救急車ですよ。ビックリ!もビックリ!!明日は我が身かと・・

ということで心理についてワタシなりにはこう思います。

○クライアント様のお話しをしっかり傾聴する。(何が悩みなのかをはっきりする)
○いつもニュートラルでいる
○やはり、楽しいと思えることをいつも考え行動する。(狭い中にいてもダメ思い切って外海にでましょ)
○人の目を気にせず、自分の気持ちを大事にする
○決める心は全ては自分自身の中にある
○そして、強みは数の世界を知っている・・それぞれの持っている数字に応じた「今」を
  気づかせてあげられる
まだまだたくさん、あるんだけど・・

MEGUMIが最後にいつも皆さまにお伝えするのは
♦大好き
♦楽しい
♦幸せ
♦うれしい
♦やっぱり”ワタシはついてる”
♦ありがとう(感謝)
♦おかげさまで

こーーんな感じです。

これからも「トータル♡カウンセリング」目指して

KENTARO先生ともどもよろしくお願いします。



みなさまと共に自分を愛し&癒し続けたいと考えています。

パソコンだとスイスイ・サクサク書けました。(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。