♪たまねぎ氷作った~(^-^) | MEGUMIの「数秘&カラー」の世界

MEGUMIの「数秘&カラー」の世界

こんにちは、(^o^)
「数秘&カラー上級トレーナー」「TCカラートレーナー」資格を取得しました~☆彡
たくさんの「気づき」と未来の幸せのために♪
数秘&カラー、主催イベント、など大分の情報を楽しく公開していきたいと思ってます。どうぞ、よろしくね☆☆

今、ちょっと話題のコレつくって見たよ

料理研究家の村上先生の本から



玉ねぎが血液サラサラ効果があるのは知ってたし、他にもこんな作用があるんだ!

あまり好んで食べず、玉ねぎはカレーやシチューに使うときに一個買いするんです、(笑)


それが、最近、一キロネット買いニコニコ



あんなに、安売りめがけて買ってどんな料理するんだろう………なんて人の、こと言ってたのに、今では自分がネット買い~~


今回は、500グラムで作ってみたよ、
電子レンジで20分チン!!

ミキサーで混ぜて、蒸発した分のお水を大さじ二杯くらい
冷ましてます、




これで玉ねぎ6個も~

冷ましたら製氷皿に、いれて冷凍庫で固めます




この一個を25グラム
9キロカロリー計算もしやすい~~
なかなか食べれないけどこれならOK

血糖値対策にもってこいだわドキドキ

お味噌汁にも一個、!

ハンバーグ作ってみたからお味見してみますね、
玉ねぎの甘さ出てるはず~~アップアップ

塩糀は、定着させたので
今度は、玉ねぎ氷と人参氷と作ってますよニコニコ

冷凍庫で約二ヶ月もつそうですよ
皆さま、お試しくださいね、

by pooh






Android携帯からの投稿