【美容】顔がグレー⁉︎ そんな日もあります | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

メンテナンスとして

1,2か月に1回エステへ行っています。


今回は14時の予約でした。


エステの後はいつも

スキンケアとメイクをしていただきます。


そのメイクの時に、


「今ファンデーションは何を使っている?」

と聞かれました。


いつも、休日の朝一にエステの予約を取るので

スキンケアと下地のみで

化粧をしてエステへ行くことがほとんどありません。


今回は午前中に予定が入っていたので

メイクをしていきました。


この質問に私の頭の中は

??

で一杯に。


会話の続きがあって


「今日顔がグレーっぽかったんだけど・・」と。


顔がグレーって?!

爆笑しちゃいました。


そして頭の中で、

朝の自分の行動を一生懸命思い出しました。


何かグレーっぽいもの付けたかな、と。。

私は不意の質問に、

きちんとした答えが出せませんでした。



14時だし、お休みだから疲労が原因ではなく

コスメから来ているとの考えからの発言だったと思います。


結果、ファンデーションの色が

合っていないとのことで

ファンデーションをお勧めされました。


最近、リピートのファンデーションを

使い始めたばかりでしたが

色が合っていないのなら仕方ないな、

と思い購入することにしました。


自分の顔は、いつも自分は見えていないけれど

周りの人には見えていて

「いつもグレーだな、顔」

と思われるのもとても嫌ですので。


お値段

11,000円也


た、た、高いです、ホントに。

モノがいいのは重々承知ですが

やっぱり高いです。


リサイクルショップでの

買取金額をはるかに上回ってます。


https://ameblo.jp/cosme-sea/entry-12791966996.html



強くお勧めされると断れないのが私です。

そうやって生きてきました。笑



家に帰って、ひと息ついたところで、ふと思ふ。


いつもは使わない

ブルーの下地

を使ったことを。



多分これが、ファンデーションと混ざって

グレーになったと思います。


全て終わってから原因が判明する、

そういうものです、人生は。




Wish List

3wayコート

コートとしても

ジレとしても

ジャケットとしても

(丈が短くのでジャケットとして着ないけど)

気温によって使い分け



イベントバナー