【断捨離】クローゼットの中の夏服 | 40代諦めない美容とipad Life

40代諦めない美容とipad Life

年相応に、常に努力し続ける自分でいるために。
諦めない美容、10年後納得のいく肌作り。
ipadで日々の楽しみを発掘中。

先日、長い間手放せなかったものを

思い切って手放したことにより

断捨離熱が上がって、一気に進みました。



断捨離熱を高めた本




リサイクルショップは今の時期に

夏物の買取を推奨しているので

ここぞとばかりにクローゼットの整理に取り組みました。


昨年購入した夏物はほぼ手放すことにしました。

去年好きでも

今年はなぜか魅力を感じないのです。

人はずっと同じではないから。


その勢いのまま、

リサイクルショップへ持っていきました。


 ​持ち込みリスト

パンツスーツ【ジャケット&パンツ】(Suit company)

ボウタイブラウス(Global works)

黒の7部丈ブラウス(不明)

白の半袖ブラウス(PLST)


グレーのサロペット(B.C STOCK)

ブルーのワイドパンツ(LEPSIM)

ホワイトのテーパードパンツ(green label relaxing)

ブラックのパンツ(coen)

グレーのパンツ(楽天)


トートバッグ(porter)

ポーチ(コスメデコルテ)

雑貨(オルビスのノベルティ)


計13点です。


買取価格


4800円

(実際は4000円、買取価格20%upのクーポン使用)


これを高いと思うか、安いと思うか・・


いつも想像していた金額よりも

はるかに安い買取価格です。


思ったような金額には、なかなか届かないですね…


ゴミに出せば0円、

お金になっただけでも良かった、

有難い!

前向きに捉えた方が断然良いですね。



なぜモノを持ちたいのだろう?


毎日違うモノを身に付けないといけない

観念がありました。


働いているから、

洋服は1週間被らないように違うものを着て

アクセサリーも時計も

毎日違うものを付けなければいけない


周りもそうしているから

私も

そんな思い込みがありました。


今は、アクセサリーと時計に関しては

本当に気に入ったものがあるので

毎日同じものを身に着けています。


ネックレスはどんな服にも合う

細めのシルバーのロングタイプです。




時計はAppleWachです。

太めのシルバーのバンドに変えています。




毎日違うモノを身につけているけれど

鏡に映る自分はなんだか微妙、

と思って過ごす1日と

いつも同じモノだけど

好きなモノを身につけて過ごす1日は

後者の方が私には心地よく感じるようになりました。


洋服に関しては、

劣化も流行りも早いので

気に入ったものだけ残して、

毎シーズン、着まわせるだけの量で

クローゼットを更新していくことが

今の私には合っていると思います。


今季、挑戦アイテムを購入してみました。


首元と袖の甘い感じは、

今までの私では絶対に選ばないテイストでした。

今季なぜかすごく気になり、

挑戦してみたくなりました。


【 Dou Dou】カットジャガードダンボールトップス






ストライプのワイドパンツと
合わせようと思います。




イベントバナー