今晩は美容家後藤令子ですブルーハート

 

私の愛読書の美的のオンライン版でみつけた

 

炎隠れマグマ肌炎

https://www.biteki.com/special/acpoless/original-acpoless/364691

確かにあるあるですよね!

 

私も多忙なスケジュールの時は

睡眠もあまりとれないので

 

日中の皮脂がきになってしまい

洗顔をしっかりとして軽めの保湿をして

気になっている皮脂をティッシュオフしてるじゃないかってびっくり

そして、Tゾーンにポツンとニキビが出来て

 

毛穴パックリ開いてしまって逆に厚塗りになってましたチーン

 

私も隠れマグマ肌の危険度があるかもしれないぞーポーン

皆さんはどうでしょうか?

 

日中皮脂をティッシュで取ったりしてませんか?

忙しさに負けないようにしなければ照れ

 

隠れマグマ肌にならないために

私はふきとり化粧水を時たま使ってます照れ

 

そのほかには丁寧な洗顔を心がけてます

ゴシゴシ洗うのではなく泡で包み込んであげるような

洗い方を心がけています爆笑

私は日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュインストラクター

として各地で正しい知識のバトンをしています

 

日本化粧品検定2級のテキストにも

ニキビ・毛穴の項目がバッチリあるんですよキラキラキラキラ

 

ニキビの原因は過剰な皮脂+アクネ菌の増殖で出来やすくなってしまいますアセアセ

 

毛穴も開き・詰まり・黒ずみ・そして・・たるみ毛穴

 

皮脂が関係する毛穴は開き・詰まり・黒ずみ毛穴炎炎

 

皮脂はアクネ菌の増殖に働きかけてしまうので

皮脂抑制効果のあるアイテムを使うのも

毛穴へのアプローチになりますよね!!

 

是非、この記事ご覧ください!!

 

炎隠れマグマ肌炎

https://www.biteki.com/special/acpoless/original-acpoless/364691