元フジテレビアナウンサーから転身HIROKOさん | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

元フジテレビアナウンサーから転身、美道研究家®HIROKOさん、現在コスメコンシェルジュとしても活躍中です!
{99C920A5-2E48-4FE5-991C-5A36F4D63128:01}

その他には、
・美道研究家®として心技体 トータルで美を研究、発信。
・株式会社 beaute de H Japon 代表取締役
・ミス・ワールドオフィシャルアドバイザー
など

アナウンサー時代は不規則な生活が続き肌荒れに悩まされ、スキンケアに人一倍気を遣った経験を活かし、“MERRY・MARRY(メリー・マリー)”をプロデュース。
*MERRY・MARRY http://www.beaute-h.jp/ 

コスメコンシェルジュを取得したきっかけは、自身でセミナーを開催することも多く、情報過多の時代、最新の正しい情報を伝えたいと思い、
協会のセミナーに参加し最新情報を得ながら正しい知識を普及したいと思い取得したそう。

今まで、セミナーをしたいと思っても、経験だけで知識に自信が持てず実施に踏み切れないこともあったけれど、
現在は、コスメコンシェルジュ取得する事で、化学的な知識を得ているという自信もつき、美道研究家®としてブログ、トークショー等、スキンケア、
メイクアップ等に美容情報を発信されています。

また、資格取得がきっかけでビューティー系サイトのコラムも今春から執筆が決定!

今後はさらにこの知識を活かして、美容情報を発信し一人でも多くの女性の美をサポートしたいとおっしゃるHIROKOさん、
益々のご活躍を応援しております‼︎

【現在配信中のメディア】