コスメコンシェルジュを目指そう!(日本化粧品検定説明会)in愛知県岡崎市 | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

先日、愛知県ではじめて日本化粧品検定の説明会
「コスメコンシェルジュを目指そう!!!」
を開催しました!

午後と夜と2回開催いたしましたが、多くの方にご来場いただき
本当にありがとうございました


皆様、美容意識がとても高く
熱心にメモを取っていただき嬉しく思いました

検定のことを中心にお話しさせていただき、最後はミニセミナーも行いました。

■スキンケアポイント
・毛穴の理由と原因を見極めよう!
・くまの種類をチェックしよう!
・シミの種類をチェックしよう!!

■メイクポイント
・自分に似合う色を見つけるためには、自分自身が
イエローベースかブルーベースかを見極めよう!

ご自身のお悩みと照らし合わせて、楽しく化粧品を学べる時間となりました


次回は3月9日(月)に広島県福山市で行います!
---------------------------------
---------------------------
【日時・場所】
3月9日(月)14:00~or18:30~(2時間)
福山西部市民センター 第1セミナールーム
住所:広島県福山市松永町3丁目1-29

【参加費】無料

【申込方法】
事務局までメール(info@cosme-ken.org)にてお申込みください。
タイトル:3/9 日本化粧品検定説明会の参加希望
名前・連絡先・メールアドレス・希望時間(14:00or18:30)を必ず明記
------------------------------------------------------------

広島でお会いできることを楽しみにしております