第3回コスメコンシェルジュ講習会&交流会@東京 | 日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会のブログ

日本化粧品検定協会 http://www.cosme-ken.org/
事務局が日々の活動を綴っています。

2月15日(日)、
東京にてコスメコンシェルジュ講習会を開催しました。

全国5都市にて開催する資格認定講習会も
この東京会場での開催でいよいよ終了です!

そしてこの東京会場、大変嬉しい事に満員御礼!
事務局メンバーもインターンも総動員での開催となりました




再受講の方もたくさんお越し頂き、
皆さまの学習意欲の高さに感心です!!

どうにか時間通りに終了し、、、
休むヒマなくそのまま交流会会場へ

講習会からそのまま移動してくださった皆さま、
ご協力いただきありがとうございました

交流会は、代表小西による乾杯の挨拶からスタート!
まず始めのプログラムは、
資格者による資格活用事例のご紹介です。

・ どうしてコスメコンシェルジュ資格を取得しようと思ったのか?
・ 資格を取得することによってどんなメリットがあったか?
・ 資格を活かしてどのような活動をしているか?

などなど、既に資格を活用して活躍されている3名の皆さまより、
活動報告をしていただきました

さて、後半は自由に交流をしていただく交流タイム
徐々に緊張もほぐれてみなさんリラックスモードです。


ライターを募集する方とライターの方とがつながったり、
ネット通販を行っている方同士が意見を交わしたり、
皆さんそれぞれの時間を過ごして頂きました


ご参加いただいた皆さま、
当日お手伝いをしてくれたインターンの皆さま、
そして、会場をお貸し頂いたルナルナ事業部の皆さま、
どうもありがとうございました!

またお会いできることを楽しみにしております