こんにちは!

先日ご紹介したペリカン石鹸さんの
「ドットウォッシー」
を2週間ほど使ってみた!




毎日の夜、メイク落とした後に
洗顔ネットでしっかり泡立てて

使ってみたのですが………

本当に良い!!!(断言)


使っていけばいくほど角栓の大きさが小さくなり、脂ぎった汚れを除去してくれて角栓が発生しにくくなったようにも感じました。


普段の肌のザラつきなんかも
少しずつ気にならなくなってきて
鼻まわりのメイクノリもアップしました。
肌がツルツルで嬉しい♪

私なんかは団子っ鼻なので
顔の中でも鼻が主張強めで
角栓があると手で隠してしまいたくなります…。

使っていくと少しずつですが汚れが無くなっていくのも楽しく、香りで癒してくれるので毎日苦痛にならずに続けられています。


洗顔ネットで泡立てるのも面倒くさい日もあるじゃないですか?

そんな時にはこれ。


泡立たせずに、私は直接肌に擦り付けて洗っています✌️

擦り付けると言っても優しく撫でるように心がけます😊

泡立てて洗うよりも汚れと皮脂がとても取れるので、いつもより肌が汚れてるなぁ、もっとメイクノリを良くしたいなぁえー
と思っている時にオススメです!



使っていて気づいたのだけど、これコスパが抜群にいい

たっぷりめな泡で洗っていても
石鹸が中々減らないので💮

最初よりかは毛穴がスッキリしましたが、
1週間ではまだまだ汚れは溜まっていて
「綺麗な鼻」とは言い難いので
使い続けようと思ってます♪

いつか鼻の汚れもキレイに落ちて
堂々と人と話せるようにケアしていきたい思います😚

次回は使う前と使ってみて1ヶ月で鼻の状態を比べてみようと思ってます♪


いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ


公式サイトはこちら⇒ 株式会社ペリカン石鹸


では、またね!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中