GUERLAINゲランSummer Makeup Collection2013 Preview | オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国

organic製品全般、iHerb(アイハーブ)Vitacost(ビタコスト)LOVELULA(ラブルラ)GUERLAIN(ゲラン)NARS(ナーズ)bleu clair(ブルークレール)等が大好き。自分で試した化粧品のインプレッションを中心にレポートします。

さて、先ほど、セカンドブログ でもお伝えさせて頂いた

5月・6月のコスメ新製品情報 その1

その中で、ゲランのビジュアルが美しい~キラキラのなんのって♪

これをメインブログに残さなくて、ど~する!!w

と、思ったので、予告通り、永久保存版的に残させて頂きやすキラキラw


※いつものプレビュー記事と同様、このゲランのサマーコレクション情報は

今現在、日本では、WWD Beautyさまからの情報のみであり

そのほかの情報や画像は海外サイトから得た情報ですので

日本のゲラン株式会社さまに直接、確認したわけではなく

ご紹介させて頂く商品・カラーが

日本で確実に発売されるという保証はございません。

ですので、わかる範囲内で、商品名など、日本語記載をさせて頂きますが

色番・色名などは、海外サイトから得た情報に準じて

英語名称をそのまま記載させて頂きますことを

併せて、ご理解、ご了承頂けますと幸いです。


※画像は、Chic Prifileさま、Beauty Almanacさま、Temptaliaさま

Make Up 4 Allさま、becomegorgeous.comさま、Mirifique Beautyさまから

それぞれお借り致しました。


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S8


GUERLAIN TERRA ORA Summer Makeup Collection2013

(ゲラン テラ オラ サマーメイクアップ コレクション2013)

2013.5.24発売予定


美し~い、素敵~キラキラ近年のゲランルックの中では、一番スキだわw

ゲランって、ナタリアさん、好きですよね~

彼女自身、見目麗しく聡明なのはもちろんのこと

とってもゲランの雰囲気、イメージに合っていて

すごくイイキラキラ.......................のだけれども

さすがに他の女性のルックも見てみたいな~と思ってきました..........

(NARSのように、ころころ変えろ、とは言いませんが、ね汗

でも、素敵~ハート(ほぅ)



オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S10


メインアイテムはもちろん、これでしょう~↑

最近、ゲランでも恒例になりつつある、ウッディ パッケージなこちらは

テラ オラ(限定品/\8,820)

海外サイトには、テラ オラ パウダー ブロンザーと記載されていたように

ゲランのお家芸である、ブロンザー兼フェイスパウダー

チークにも、ボディパウダーにも使える優れモノ♪


今年は、例年にもまして、太陽の神々しさを表しているデザイン

発色は、おそらく、ゲランらしい、太陽の暖かい光のヴェールを

ふわっとまとったかのような薄付きでしょうから

ブロンザー初心者の方にも

ボディに重ねるのがお少し苦手な方にも

デコルテなどに気軽に纏えそうな感じですよね~


私は、ゲランのブロンザー大ファンなので

とっても楽しみにしている一品です

だって、絶対失敗しないし、ブロンザー1つで気品が簡単に演出できるから


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S9


画像左から順に

メテオリット ペルル(限定/\9,765)

ランジュリー ド ポー BBベース ビューティー ブースターSPF30

(新2色/\6,930)


メテオリットは

毎年、いずれかのコレクションに限定カラーが発売されますが

今年は、サマコレにINキラキラ

これは、ホワイト、イエロー、ピンク、ゴールドのパールがMIXされているそうキラキラ

メテオリットのベースは、ジェルの軽やかな使用感にもかかわらず

様々なシェードのパールが肌色を補正してくれ

しかも、さりげな~い艶やかさをもったセミマットに仕上げてくれることで

夏には、マストハブなアイテムですが

その、テラコッタカラーVer.ですから

ほんの~り日焼け肌に仕上がるのかな~と

日焼け肌ラヴァーズなワタシはwウキウキ、とっても楽しみにしておりまする


そして

全世界のゲランファン待望のランジュリードポーからのBBクリーム~ぅキラキラ

先々月もペルルブランシリーズからBBクリーム出たけど

ランジュリーから発売されるなら、迷わずwこっちだわよw

2月に購入しなかったから、ペルルブランBB、買う機会なくなっちゃうな~汗2

夏になったら、使おう~と意気込んでいたのに汗

BAさんと要相談だな~こりゃ涙


こちらのランジュリーBBはファンでのランジュリー同様

セカンドスキンのような軽い付け心地で、潤いを保ちつつ

簡単かつ瞬時にパーフェクトな極上肌に仕上げてくれるそうで

BBが苦手なワタシでも、ランジュリーという名を冠したアイテムってだけで

ソワソワするくらい興味津々なBBなので、期待度超MAX鉄板アイテムキラキラ

というか

期待を決して裏切らず、それ以上の効果を発揮してくれそうな感じが

ぷんぷん致しやすw


あ~実は、これが一番の楽しみなのかもw

しかも、SPF30だしっ!日常使いにはもってこいですよね♪


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S7

そして、待望の新アイシャドウだが、限定汗

画像左から順に

ファー メタル(限定2色/\4,200)

#02 Bronze Ora(ブロンズ)

#01 Cuivre Ora(コッパー)


噂によると、とってもキラキラ輝く

軽やかかつ繊細なピグメントたっぷりのパウダーアイシャドウだそう

そもそも、ゲランは粉質に定評のあるブランドですから

これまた、期待を決して裏切らず

画像で見るよりか数百万倍美しい~輝きを秘めている

アイシャドウなんだろうな~と思います


ふわふわ、マシュマロのように軽やかなのかな~粉質(絶賛妄想中w)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S6


※この画像には先に発売される(5/1発売)

ゲランの新グロス&ネイルの画像もふくまれておりますが

それらは、日本でも雑誌やサイトなどで数多くの情報を得られますので

今回は省略させて頂きます。


画像左から順に

シャイン オートマティック(限定2色/\4,410)

#701 Bianca Ora(ライトゴールド)

#740 Corail Ora(コーラル)

コール カジャール(新1色/\4,725)Black


このコールカジャールが限定ではなく、新製品として発売されるとは!!

しかも、以前のような、短いフォルムではなく

クラランスでよく見かける様なペンシルタイプキラキラ

こ・れ・は嬉しい~♪

あの短いのも短いならではの使いやすさはありましたが

やはり、私個人的には、長いフォルムのほうが断然使いやすいので♪

だいたい、白鳳堂のブラシもわざわざ長い柄をチョイスするタイプですし汗

ま、入っている量は同じくらいなんでしょうけどw


スモーキーアイメイクを創る際のベースや

ナチュラルなラインを入れたい場合などには

この柔らかいクレヨンタイプのアイライナーが非常に重宝するので

これが限定ではなく、既存品とは、本当に嬉しいニュースです♪


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S1

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S11


そして、WWD Beautyにすら情報が載っておらず

日本でいつ発売されるかも未定、全ての商品が発売されるかも未定な

ゲランのキーアイテムでもある、テラコッタコレクションキラキラ

(多分、6月かな~とは思いますけど、日本発売日)


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S2

オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S3


Terracotta 4seasons Bronzing Powder

#00 Nude

#02 Natural Blondes

#03 Natural Brunettes

#04 Medium Blondes

※今現在発売されている既存の

テラコッタフォーシーズンズブロンジングパウダーでは

#01 Blondesのカラー

#05 Medium Brunettes

※今現在発売されている既存の

テラコッタフォーシーズンズブロンジングパウダーでは

#02 Brunettesのカラー

#08 Ebony


こちらはどうやら、リニューアル&新色追加の発売みたいです

レッドが入っているのがある~目これ、欲しいな~



オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S4


画像左から順に

Terracotta SUNLESS Tinted Self-Tanning Gel

Terracotta Tinted Self Tanning Gel

Terracotta Skin Healthy Glow Foundation Second Skin Effect

Terracotta Jambes de Gazelle



オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S12


こちらは上の画像(左から3番目)にもある

Terracotta Skin Healthy Glow Foundation Second Skin Effect

日本では、テラコッタ スキンの名で発売されているアイテム

(今現在の日本発売シェードは#01 Blondeのみ)


海外では、Brunetteというシェードもあるそうで

それに新シェード#00 Nudeが追加発売されるそうです


色名からして、現在、日本で発売されているシェードよりも

ナチュラル テラコッタ スキンに仕上げてくれそうな感じプンプンなので

おそらく、この新シェードは日本発売するだろうな~と思います


ゲランのMAさんは

以前、これをファンデにMIXして使用して下さったのですが

(例えば、ランジュリー:テラコッタスキン=3:1の割合でMIX)

夏肌特有の崩れをしっかりと抑えつつ

シフォンのような軽やかさをもつ、まろやかなリキッドと

スフレのふんわりとした柔らかさが肌の上で溶け合い

夏のきらびやかな太陽の光がスパイスとなって

センシュアルなツヤとのハーモニーが織り成す

涼しげなサマースキンに仕上がったのが

とっても美しかった記憶があります


また、Terracotta Jambes de Gazelle(テラコッタ ジャンブ ドゥ ガゼル)は

日本でも2011年に限定発売された

レッグ用のブロンズシェードをしたクーリングミストだったのですが

これも、新たに再販される、という感じでしょうか??


Terracotta SUNLESS Tinted Self-Tanning Gel

Terracotta Tinted Self Tanning Gelの違いがちょっと不明なのですが汗
画像を見ると、どちらのパッケージにもSUNLESSって文字あるし汗

値段も多少違うし汗

ただ、海外サイトの情報によると

Terracotta SUNLESS Tinted Self-Tanning Gelの方は

保湿効果の高いセルフタンニングジェルで

ムラになることなく、簡単にセルフタンニングを楽しめ

ジェルを重ねてから1時間以内に、そのジェルが安定し(肌に密着し)

セルフタンニング効果が約4日間持続するそうです


オーガニック大好き、矯正歯科医さくらのコスメ王国-GUERLAIN2013S14


Terracotta Sun Scrub

なんだか、これも正直よくわからないアイテムなのですが

どうやら、色付きのスクラブ?のようで...............汗

海外サイトの情報によると

日焼け肌の明度、彩度、輝き度合いをさらに高めるアイテムだそう


日焼けをすると、一般的には、くすみが現れやすく

それが肌の透明感をさらに奪って

せっかくの日焼け肌が黒々して、暗く見えてしまうこと多々あり

それを防ぐために、最近、や~っとやっと

いわゆる透明感を増すという意味の”美白”がポピュラーになりつつあり

その一連の流れで

くすみ知らずな、透明感あふれた日焼け肌をキープするための

色付きスクラブなのかな~と思うんですがね~

どうでしょう???



いつもの自分、いつもの日常から

ちょっとだけ、でも大胆かつ艶やかに冒険をさせてくれる

そんなラインナップが多い、今年のサマーコレクション

発売がとても楽しみですよね~