先日、Biopleのコスメ福袋の記事を書きましたが、今回は同じくBiopleフード福袋の記録をしておきたいと思います✏︎





Biople

LUCKY BAG 2023FOOD

8,687円相当→3,240円+送料550




Biopleのこの「青パパイヤ(粒)」がセットになった福袋は毎回大人気ですよね!


コスメ福袋と同様に、予約が始まった当日(11月)に予約して購入しました。


コスメ福袋はしばらく残っていましたが、フード福袋は恐らく予約スタートした日に完売したのでは??




送料に注意!⚠️


送料550円をチャラにするためにコスメ福袋と同梱したつもりでしたが、「別発送」扱いとなり、結局フード福袋には550円の送料が取られてしまいました悲しい


なので、実質3,790円の福袋です。





目玉は青パパイヤ酵素!


このフード福袋の最大の魅力は、青パパイヤ酵素EX(粒)の現品が入ること。

これだけで3,240なので、福袋の元(3,240円)が取れちゃう感じです🙌🏻


(しかし先ほども書いたようにオンラインで購入した場合は送料550円はプラスになります⚠️


青パパイヤ酵素のサプリは、Biopleで常に人気ランキング上位に入る、大人気商品。

酵素の王様と呼ばれるパパイン酵素により、食べた物の消化を促してくれる効果が期待できます


元々Biopleではこのパパイヤ酵素の顆粒状のサプリが定番品として販売されていましたが、私は顆粒状が苦手で、続けることが出来ませんでした泣き笑い

顆粒状なので、発酵食品のニオイや味がしてしまい、「ウッ」ってなってしまうんですよね…💦


その後Biopleとのコラボ商品として、今回の粒タイプが発売されたので、これなら私も飲めるかも!とずっと気になっていたんです。


胃もたれに効きそう…!


私がこのパパイヤ酵素のサプリを試してみたかったきっかけは、胃もたれが気になるから。


若い頃は多少食べ過ぎたり、どんなに脂っこくても食べられたのに、35歳を過ぎたあたりから、食べ物の質や量によって、酷い胃もたれになることがあるんです💦


自分で作ったものなら大丈夫なのですが、怖いのは外食です。(油の質が悪い店も沢山あるからね

外食していて急に酷い胃痛と吐き気、過呼吸などになり、救急車を呼ばなければいけない一歩手前くらいまで具合が悪くなってしまったことが何度かあり、それ以来外食するのが怖くなりました悲しい(子供が産まれる前のことです)


今は子供もいるから体調なんて崩してられないし、あんな思いをするのはもう懲り懲りなので、外食に行く時は必ず胃薬を持っていくことにしています💦


でももし胃薬ではなく、自然な物(サプリ)でその症状を抑えることが出来たら嬉しいかも!と思い、パパイヤ酵素のサプリに興味を持ったのがきっかけです💡




青パパイヤ試してみました


外食の際に14ほど飲んでいますが、多分効果があるような気がしています。


まだ2回ほどしか試していないのですが、胃もたれは起きていません


しばらく試してみて、良い感じであればリピートしたいと思います。





福袋その他のアイテム


37supplement37sp PFT FiBER 7Daysのサプリも気になっていた商品です。

食物繊維と乳酸菌を配合した粉状のサプリで、食事前に飲むことで血糖値の急上昇を緩やかにしてくれるサプリのようです。

(薬機法の関係で具体的なことは書いてありませんが、恐らくこんな感じのサプリだと思っています)

ただ、粉状なので、私は苦手かもしれません💦






Warm routine shot 10本セット」Biopleオリジナル商品で、大和当帰(ヤマトトウキ)の生薬の効果で、身体の不調(冷え性、疲れ、肌荒れなど)を改善・予防してくれるドリンクです。

私はドリンクタイプのサプリも苦手で、味がちょっとでも苦手だとムリ💦

恐る恐る飲んでみたら、サラッとしていて甘酸っぱい味で、特に苦味や臭みなどは感じなかったので、味に敏感な私でも大丈夫そうでしたひらめきホッ







フリーズドライのいちご、のど飴、スリムプロテインはクセがなさそうなので楽しみです♫


今年購入した福袋は以上になります。

Biople2種の福袋は、どちらも満足度高めでした💮


↓コスメ福袋のレビューはこちら






セット内容


①【Bio Normalizer】青パパイヤ酵素EX ボトル
②【37supplement37sp PFT FiBER 7Days
③【伊勢くすり本舗】萬金飴
④【vegie NATURAL】スリムプロテイン ビターカカオ
⑤【Biople by CosmekitchenWarm routine shot 10本セット
⑥【Green day】クリスピーフルーツ ストロベリー12g
⑦【Biople】オリジナルエコバック(非売品)