2年ぶりに、お正月のコスメ福袋を購入しました。


今回購入したのは、Biopleのラッキーバッグ2です。


MASHグループのブランドからは、Cosme KitchenBiople、メイクアップキッチンなどの福袋が発売されていましたが、色々見比べて最も好みだったのがBiopleのものだったので、11月の段階で予約していました☺︎

(中身はもともと公開済みでした)


今回はコスメの福袋をご紹介させて頂きたいと思います♫





Biople(ビープル)

Biople LUCKY BAG 2023COSME

20,120円相当→7,700円(約62OFF



Biopleコスメ福袋


コスメ福袋は、価格が同じだったコスメキッチンの2種の福袋とも比較し、Biopleの方がわたし好みだったのでこちらにしました。


ちなみにコスキチはこんな感じでした↓

写真上が通常のもの。

写真下は阪急オンラインや店舗限定販売だったもの。




決め手となったのは、コスキチ福袋(通常タイプ)にはジョヴァンニのシャンコンが入りましたが、Biople福袋にはオーバイエッフェのシャンプーがセットになること。




購入の決め手① O by F「モイストシャンプー


欲を言えばやっぱりコンディショナーも付けて欲しかったのですが💦


オーバイエッフェはシャンプーだけでも大丈夫と謳っている商品なのですが、私のように乾燥&パサつきが気になる髪にはコンディショナーは必須です泣き笑い

(そう考えるとシャンコン両方セットになっていたコスキチのサマーバッグは本当に神福袋だったんですよねー)


でも使用感、全成分、香りなど、とても好みですし、コンディショナーは自分で買い足そうかなと思っています。





購入の決め手② a.o.e organiccosmetics クリスタルスクラブ


そしてBiopleの福袋を選んだ決め手その2は、a.o.e organiccosmeticsのボディスクラブ❤︎


Biopleフェスで、a.o.eのレモネードの香りのスクラブを試して以来、ずっと気になっていたんです!


今回のスクラブはレモネードではありませんが、「ベルガモット、シトラス、ホワイトセージ、ティーツリー、ペパーミントなどをブレンドした香り」だそうで、もしかしたら清涼感があるのかな。

なので、夏に使おうと思います。





購入の決め手③ MeToday PCモイスチャライザー


そして決め手その3は、MeTodayPCモイスチャライザー(乳液)

ミートゥデイはトリロジーなどと同じくニュージーランドのオーガニックコスメブランド


植物性コラーゲンや、キウイシード・オイルとヒアルロン酸配合の乳液なのだそう。


最近、先行乳液(アルビオンやコスメデコルテなど)を好んで使用していますが、オーガニックブランドの乳液を使うとやっぱり肌が生き返る感じがするんですよね

だから結局、デパコスもオーガニックコスメも好きなんです。


どちらしか使わない!とかストイックな選択ではなく、自分が欲しいものを買う、という素直な選択でコスメを選んでいきたいと思っていますニコニコ





その他


エッフェオーガニックのモイスチャーローションは言わずもがな。

コスキチ系列の福袋ではもうレギュラーメンバーですね。


BARTHの入浴剤は元々愛用品なので嬉しい!



今回のコスメ達が入っていた袋は、巾着タイプでした。

ベロア調の手触りで、控えめにBiopleのロゴが入っています。

シンプルなので何かに使えそう。




セット内容


①【O by F】モイストシャンプー 
②【F organics】モイスチャーローション
③【MeTodayPCモイスチャライザー
④【a.o.e organiccosmetics】クリスタルスクラブ CRYSTAL SCRUB_CLEARING
⑤【PERFECT POTIONGaspard et Lisa マム&キッズマスクスプレー
⑥【ForetmentPALO SANTO 1P PACK
⑦【BARTH】薬用BARTH中性重炭酸入浴剤(9)
⑧【I'm La Floria】バランシングボディオイル ブレスオブガーデンの香り サシェ
⑨【Davids】ホワイトニングトゥースペースト(ペパーミント)サシェ
⑩【NATURAL INCENSE】ASSORTMNT 3本入り
⑪【FEMMUE】ルミエール ヴァイタルC サシェ
⑫【FEMMUE】アイディアルオイル サシェ
⑬【product】ボタニカルホールドジェル サシェ