こんにちは。
コスメコンシェルジュ、しょこらです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
✔️コスメコンシェルジュ資格を取得しました。

✔️日本化粧品検定1級&2級を併願合格しました。 
ーーーーーーーーーーーーーーー




ブログを更新していない間、スキンケア商品はいつも通り色々購入しているのですが、全部記録しきれないので、最近購入したニールズヤードの商品と、エッフェオーガニックのキットを記録しておきたいと思います。

ニールズヤードの購入先はイギリスのサイト「NATURISIMO」です。
びっくりするようなフリーギフトが出ていたので、日本国内で購入するよりもかなりお得に購入出来ました✨
(※現在このフリーギフトは終了しています)




ニールズヤードレメディーズ
✔️フランキンセンスクレンジングクリーム…定価¥3,960×2
✔️フランキンセンスフェイシャルウォッシュ…定価¥3,960
✔️フランキンセンスインテンスコンセントレイト…定価¥15,400



定価は参考価格として日本国内価格を記入しました。
日本で定価で購入すると、4商品で27,280円するところ、今回£50以上の購入で「フランキンセンスインテンスコンセントレイト」がフリーギフトだったんです!😳✨
実質クレンジング2点(£21.00×2)と洗顔(£17.00)の合計3点のみの価格で、合計£59.00でした✨
(当初のレートで8,661円→免税で1,410円払い戻され→最終支払い額は7,251円でした✨)




フランキンセンスシリーズのクレンジング&洗顔は大のお気に入り!
何度もリピートしています。


クレンジングクリームはこっくり重めのテクスチャーですが、洗い上がりは変に油膜感が残りません。
でもしっとり感は高めなので、私は秋冬用として使っています。

ニールズヤードとしてはこの後にフェイシャルウォッシュでのダブル洗顔をオススメしていますが、私の場合ダブル洗顔はしていません。

使用しているメイクアイテムがミネラル系メインなので、このクレンジングだけで充分汚れは落ちますし、ベタつきも残りません✨
ケミカルなメイクをメインに使用している場合はダブル洗顔した方が良いかもしれません。


そしてフェイシャルウォッシュ
こちらはもう10本以上リピートしています。
こんなにうるおいをキープしたまま洗える洗顔料は他にはなかなかないと思います。

ほぼ泡立ちのないミルク状洗顔料で、私は朝の洗顔に使用することが多いです☀️
しっとり・みずみずしい洗い上がりで、夏に使用しても重くないので、一年中愛用しています。
大のお気に入りです。


そして、£50以上の購入で貰えたフリーギフト「インテンスコンセントレイト」
本当にびっくりするプレゼントですよね!😳

パッケージが最近リニューアルしたそうで、その入れ替えのためにフリーギフトになったようです。
中身に変更はないようです。

フランキンセンスシリーズの美容液といえば以前は「フランキンセンスフェイシャルセラム」のみだったのですが、こちらのインテンスコンセントレイトは比較的新しいアイテムです。
インテンスクリームと比べ、ハリの元であるペプチドを200%も増量している美容液なのだそう✨

ハリ対策に使用してみるのがとても楽しみです!
国内価格は15,400円もする超高級美容液なので、気に入ってもなかなかリピートは難しそうですが😅💦







そしてこちらは簡単に記録しておきます。
毎年1月に発売になる、エッフェオーガニックのお得なモイスチャーキットを購入しました。

今回、オンラインでは発売直後に完売してしまい、仕方なく店頭に出向いて購入したのですが、その後オンラインに再入荷したようです💦
でも例年よりは早い段階で完売したみたいですね。

お正月に発売された福袋は値上がりした割にあまりお得さを感じなかったので今年は購入しませんでした。
(ボディケアよりもスキンケア現品を入れて欲しかった)


なので、福袋よりもモイスチャーキットの方に人気が集中したのかもしれませんね。




F organics モイスチャーキット

《セット内容》
・モイスチャーローション 150mL(4,180円)
・モイスチャーミルク 120mL(4,180円)
・リッチバランシングオイル 20mL(5,720円)

価格…8,250円(税込)

メルマガ割引き(5%) -376円
ポイント(満月day10%)700pt付与

毎年ちょっとずつ内容や価格が違うのですが、今年はかなりお得だったように思います。
化粧水と乳液の価格だけで、オイルが無料で付いてきたような内容になっていました☺️