阪神梅田本店でのメイクレッスン。早速嬉しいご感想が!! | 大阪・梅田 化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺【元BAの化粧品屋さんファミソル】

大阪・梅田 化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺【元BAの化粧品屋さんファミソル】

2007年9月、大阪・京橋に「キレイになれるコスメカフェFamily Salt」開業。お茶しながらコスメの相談が出来るという当時としては画期的なコンセプトカフェとして取材履歴多数。
現在【阪神梅田本店】にてオリジナルコスメの販売と各種レッスンを開催中。

いつもありがとうございます。

化粧品ジプシーさんのお肌とメイクの駆け込み寺

「キレイになれるコスメカフェFamily Salt」

オーナーの水野聖子、通称きよさんです。

 

 

 

 

阪神梅田本店2階

コスメティックキューブでの

POP-UPも折り返しました~!!

 

1月26日(火)までとなっております。

 

私は毎日12時~19時、

売り場におりますよ!

 

 

キャンセルが出ていたメイクレッスンも

追加募集ですぐに枠が埋まってしまったようです!

 

ありがとうございます。

 

 

 

image

 

 

 

そんなメイクレッスン。

 

 

今回はファミソルのもともとの顧客様はゼロ!

 

皆様「はじめまして」のレッスンなのですが、

既に嬉しい感想と合わせて質問も届いていました!!

 

 

 

 

 

 

久しぶりに梅田に出たので、
あの後あちこち歩いていましたが、
その都度鏡に映る自分の眼に、
違うわ〜と惚れ惚れしました。
 
帰ってきてマスクを取り
鏡を見ると左右の濃さが違う!
 
メイクしていただいた左目は
とても自然なピンク色でした!
 
それで質問ですが、
指よりブラシでする方がいいのでしょうか?
指だと力の加減や量がわからず、
それで濃くなるのかなと思ったりしました。
 
マッサージの動画も拝見しました。
練習します!
 
興味はありましたが
メイクレッスンを受けることなど
今まで一度もなかったので、
昨日はとても楽しい時間でした。
 
また機会がありましたら
教えていただけると嬉しいです。
 
 
 
↓↓↓
 
 
 

 

 

 
お返事でご質問に回答しました!
 
↓↓↓
 
 
 
○○さん、こんにちは!
 
喜んで頂けて、とっても嬉しいです!
ありがとうございます。
 
ご質問の指とブラシですが、
是非ブラシも使ってみて、
やりやすい方でメイクして下さい。
 
私は指もブラシも両方使ったりしますよ!
 
全体は指がやりやすいけど、
外側はブラシがいいとか、
その反対とかもあるかと思うので、
色々とチャレンジしてみて下さい。
 
どちらの場合も少しずつ、
足らない時は足していく感じにすると、
イイ感じにグラデーションがつくと思います。
 
ありがとうございました。
 

 

image

 

 

 

 

 

お客さまにもお返事したように、

メイクに正解ってないんです。

 

 

 

私は24年間やってきた上で

「こうするとキレイに描けますよ」

「このやり方がやりやすいですよ」

とお話ししていますが、

それは「わたし」のベストチョイスであって、

必ずしも「アナタ」には正解じゃないかもしれない…

 

 

だから、色々いっぱい試してみて欲しいんです。

 

 

 

 

 

 

 

ブラシ、チップ、指…

それぞれに良い所もイマイチな所もあるので、

 

「わたし」はココはチップのほうが使いやすいけど、

コッチは指で伸ばすほうが好きだな~

 

とか発見があると思います。

 

 

 

image

 

 

 

同じようにいろんなメーカーから沢山出てる

メーキャップ製品の中からも

 

「わたしはコレが使いやすい」

「コッチのほうがキレイに仕上がる」

 

とか色々とあると思います。

 

 

だって、だからこそ、あんなに沢山の種類が出てるんですもん。

 

 

 

 

 

コスメティックキューブには使えるプチプラコスメが

色々とそろっていますので、

是非チャレンジしてみて欲しいです。

 

 

 

プチプラだとチャレンジしやすいですよ。

 

 

 

image

 

 

 

メイクって楽しいアップ

 

キレイになって嬉しいアップ

 

そう思ってもらえると私も嬉しいです。

 

 

 

 

いや、ほんと、メイクって楽しいから!!

 

 

ご一緒にキレイになりましょう!!

 

 

 

 

 

 

 


阪神梅田本店HP

コスメティックキューブ インスタグラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを読んだら、応援バナーをポチっとクリック!!

↓↓↓

【目指せランキング第一位!!】

皆様のお力で1位を取らせてください!!
ランキングに参加しています。応援の1日1クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

元BAの化粧品屋さん【ファミソル】

 

 

 

 

【SNSでの情報が一番早いです。】

 

Instagram ファミソルのインスタを見る 

 

ツイッター  ファミソルのTwitterを見る

 

Facebook ファミソルのFacebookページを見る

 

LINE ファミソルとLINEで友達になる

 

リボン Ameba Owndの【ファミソル】ページを見る 口紅


「はじめまして」の方はコチラをご一読くださいませ。→ わたしがオーナーになった理由 

当店の基本情報はHPをご覧ください。→ キレイになれるコスメカフェFamily Salt 

 

 

 

 

 

 

Family Saltのイベントには…

大阪市都島区の他、
北区、鶴見区、城東区、旭区、中央区、此花区、住吉区、住之江区、阿倍野区、東住吉区、平野区、西区、東淀川区、淀川区、
東大阪市、門真市、守口市、大東市、枚方市、交野市、寝屋川市、茨木市、池田市、堺市、吹田市、豊中市、高槻市、神戸市、西宮市、尼崎市、

などからもご参加いただいております。