3月4月は節目の時期なので、何かと皆さんもお忙しいかと思います。


うちも次男の就職に伴い、車の購入手続きやらであっちゃこっちゃ走り回っています。


4月の講座予定をアップしました。
    下矢印

これから追加されるWSなどもありますよ。


4月の予定もアップしましたが、3月の講座でもまだ空きのあるものもあります!


3月講座で空きのあるものは下記の通りになります。


3月19日(火)
残席1
10:30〜13:30
7000円


3月23日(土)
残席あり
10:30〜13:30
6500円


ひしおは味噌と醤油の原型ともいわれるなめ味噌のようなもので、とても旨味がたっぷり。

そのまま食べるもよし!
スープにするもよし!と万能です。


当教室でお伝えしている甘酒はかなり甘さ控えめ。
今まで甘酒は嫌いだったんです!
でもこの甘酒なら全然飲めます〜。というか好き。なんて嬉しい声をたくさん頂いています。


家族が飲まなくても、お料理の下準備に使ってもらえれば、家族は知らず知らずのうちに麹のパワーで身体が変わっていきますよ。


3月は既に満席になってしまった【発酵入門】は、発酵の基本的なお話しから始めるので、発酵初心者の方や、上手く使えるかなと心配な方にもオススメな内容です。


発酵生活のベースにして欲しい【発酵入門】【甘酒教室】【ひしお教室】この3つ(順番的には入門を始めに受けて頂くと甘酒、ひしおが分かりやすいかと思います)は是非受けておくといいかなと思います。








LINE@登録募集中

LINE@限定企画
先行募集
簡単予約
などなどお得な情報配信中

友だち追加

登録の際はお名前を送ってもらえると嬉しいです😆



仙台 発酵教室
〜こしぇる箱〜


講座のご案内等は
ホームページ
ご覧ください