あまりに残虐なハマスの行為に

吐き気がするとはこういうことだと実感しています。


こういうときは、平和ボケした日本メディアよりも海外メディアの方がはるかに多くの報道をします。

世界の情報に触れるためにも英語は大事ですね。


イスラエルのある村?では

斬首された赤ちゃんの遺体もたくさん見つかっているとか。

音楽イベントで250人あまりを殺害し、100人あまりを人質に。

空爆の度に一人ずつ殺して動画を公開しなきゃね、

って、人間のやることではないですよ。



イスラエルの首相が


奴らは 「けだもの」 だ


と述べているのがNHKで放送されていましたが、

原文は英語で animal です。

Animalは普通の日本人の感覚の 動物 よりも

もっともっと

野生というか、話も通じない野蛮な、そして知能が低い、同情の余地なく、完全に一段下に見ている 

という感覚だと思います。


けだもの


まぁ、訳としてはそうなるのでしょうが、

とても強い表現です。


世界各地で

パレスチナ人の反イスラエルデモなどがあり、

オーストラリアでは

ガス室に送れ!

などと気勢を上げているパレスチナ人?イスラム教徒もいました。


それに対し、イスラエル人は

Shame on you! 

と叫んでいましたが、

本当に、パレスチナ人、イスラム教徒は

恥を知らない民族なのでしょう。


私は日本人が

音楽イベントで一般市民を虐殺し、人質をとり、

女性の遺体を冒涜し、赤ちゃんまで斬首し、、

なんてした日には

恥ずかしくて外を歩けません。


パレスチナ人は抑圧されていたから?

もっと多くのパレスチナ人が殺されてきたから?


だからってこんなことしていい訳がないでしょう。


そういうレベルの人達


としかいいようがないと思います。


価値観を共有できる日はきません。


パレスチナ支持を打ち出した、

イランやサウジ

などもそういうことです。


これがイスラム教なんだね、

ってことに尽きるのでしょう。


イスラム教は平和の宗教です、

我らの神はこんなことを望まない、

こんなやり方を私たちは支持しません、

とアラブ諸国がハマスに総スカンをすれば少しは

イスラム教を見直します。


イスラエルに非がないとはいいませんが、


ハマスという組織は

常に人民を盾にするために

軍事拠点を病院や学校につくるそうです。

攻撃されたら、民間人を殺したと非難できますからね。

今回も手ひどい反撃で、

大勢のガザ市民が殺されることがわかっていながら

イスラエルを襲撃したのでしょう。

パレスチナ人の命を軽く見ているのは

ハマスもイスラエルも大差ないのではないでしょうか。


人の命を奪うことは変わりないのかもしれませんが、空爆による殺害と

目の前の民間人の頭を打ち抜き、喉を掻き切るという殺害は

人間性にかなり差があると思います。


私は後者は無理です。


今日Fox Newsを見ていて、なるほど、と思ったことは

コメンテーター曰く、

世界は global mind virus に冒されている。

常に 抑圧するもの されるもの の構図で

抑圧されているものは何をしても許される。

背景を考えてあげてください、と。


昨今のアメリカ、

万引きなどの軽犯罪はすぐ釈放、保釈金もなし、略奪、集団強盗、店舗の破壊、、


貧困が、人種が、、

を言い訳に罪に問わなかった挙句、

各地で犯罪率が爆上がり。


パレスチナの肩をもつのも同じ思考。

抑圧されてきたもの達の犯罪は許されるのか??


イスラエルはこのウイルスに急襲された感じだが、

アメリカや欧州は茹でガエル状態だ、と。


ーー


そうだな、って思いました。


ハマスによる残虐行為は許してはいけない。


これを許すかどうかで、

イスラム教とはどのような宗教なのか、

世界に知らしめることになるでしょう。








https://ameblo.jp/cosettey/entry-12660202728.html

https://ameblo.jp/cosettey/entry-12661523990.html

https://ameblo.jp/cosettey/entry-12661885018.html